今週の平成建設

今週の平成建設 10月24日

今週末は沼津市にて新築住宅完成見学会、リフォーム完成見学会を開催いたします。
また、来週末には新宿区にて木造賃貸住宅の完成見学会を開催予定です。平成建設の住宅、リフォーム、マンション建築にご興味のある方は、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。

今週末のねつぎカフェはプランターづくり。こちらもまだご参加いただけますので、気になる方はぜひお申し込みください。

沼津市にて住宅完成見学会開催 漆塗りのハイセンスなお住まい

今週末の27日・28日の二日間、沼津市にて新築住宅完成見学会を開催いたします。
ハイセンスでスタイリッシュな空間をぜひご体感ください。

例えばこの、スタイリッシュ・鉄骨階段。

収納の裏側はスタイリッシュ・スタディスペース。
柱と天板の関係が心憎い、ダブルスタイリッシュ。略してダブリッシュ。検索したらお菓子がヒットしました。ダブリッシュ!

ダイニングテーブルとキッチンカウンターの天板は漆塗り。あたたかな照明が表面を美しく照らし出します。

独特の質感です。

実はこの天板、現状ではまだ「未完」の作品。お施主様が暮らしながら使い込むうちに、だんだんと「真の姿」が現れるとのこと。さすがは古来から伝わる素材、奥が深いです。
平成建設は昨年、漆関連でグッドデザイン賞をいただいております。社内に漆職人が在籍しておりますので、こちらのお住まいのように漆塗りの施工も承っております。

漆塗りだけでなく、国産杉を用いたアクセントウォールや木目の美しいチーク材など、素材にこだわったお住まい。予約不要の見学会ですので、ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上ご来場ください。

沼津市本字西松下 新築住宅完成見学会 開催

2018.10.27~2018.10.28
美しい木目のチーク材と黒でまとめたリビングのお住まいです。予約不要のオープン見学会となりますので、ぜひお気軽にご来場ください。
詳細はこちら

沼津市にてデザインリフォーム完成見学会開催

同日、27日・28日の二日間、沼津市にてデザインリフォーム完成見学会も開催いたします。

築50年のお住まいを、耐震補強&デザインリフォーム。使いやすいよう間取りも変更し、製作家具で住まい全体をトータルコーディネートしています。

重厚感を残しつつ、モダンな雰囲気のエントランス。

オリジナルデザインのテレビボード。浮かせてあるので掃除が行き届きます。

和の設えも残しつつ、

開放的で明るい空間に。

とても素敵なお住まいですので、ぜひ見学会にて生まれ変わった上質な空間をご体感ください。合わせて、更新中の密着ブログもご覧いただくと、二倍楽しめること間違いなしです!

沼津市大岡にてデザインリフォーム完成見学会 開催

2018.10.27~2018.10.28
築50年のご実家を受け継ぐためのデザインリフォーム。耐震改修しながら和モダンに仕上げました。
詳細はこちら

耐震改修&和モダンリノベーション

現場密着ブログ
築50年の在来木造の耐震補強工事を伴うリノベーションです。
詳細はこちら

東京都新宿区にて木造賃貸住宅完成見学会を開催

来週末となります11月3日・4日の二日間、新宿にて木造賃貸住宅「ドゥ・ブラン若松町」完成見学会を開催いたします。

都内、しかも新宿ということで、法規上様々な制限がかかる計画地。営業と設計が協力して計画を練り、職人が期待に応える仕事ぶりを見せてくれました。
充分な収納スペースと高低差による開放感、防犯面も考慮された、上質な暮らしを約束するお住まいです。ぜひ魅力的な3つのプランを現地にてご確認ください。

こちらの見学会は予約制となりますので、事前のご連絡をお願いします。
土地の活用方法についてお悩みの方、ぜひご来場ください。

東京都新宿区にて木造賃貸住宅完成見学会

2018.11.03~2018.11.04
2018年11月3日(土・祝)・4日(日)の2日間、東京都新宿区若松町にて木造賃貸住宅「ドゥ・ブラン」完成見学会を開催します。
詳細はこちら

木工ワークショップ「netsugi café」からのお知らせ

今週末は沼津市の netsugi café にて「アコヤ材のプランター」ワークショップが開催されます。

サイズは(L)と(M)の二種類。まだお申し込み可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

「木のクリスマスツリー」ワークショップも予約受付中ですので、こちらもぜひお申し込みください。

ちなみに昨年のイベントの様子はこちらで少しご紹介しています。

今週の平成建設 11月27日

HEISEI OFFICE BLOG
11/25(土)、沼津市の netsugi café にてクリスマスツリーのワークショップを開催しました!
詳細はこちら

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2018.10~2018.11
「netsugi café」10月は「アコヤ材のプランター」11月は「木のクリスマスツリー」を開催します!
詳細はこちら

世田谷ワークショップからのお知らせ

2018.12.08
次回の世田谷ワークショップは「木のクリスマスツリーをつくろう」です。世界にひとつだけのオリジナルツリーを作りませんか?
詳細はこちら

突撃! 自分のあさごはん

通勤にしろ通学にしろ、基本的に毎日同じ道のりの繰り返し。
毎日同じ通学路・通勤路を歩いていると、たまにはちょっと違うことをしたくなりますよね。

というわけで、日常にちょっとした変化をもたらすべく、朝ご飯を通勤途中で食べてみようという試み。これ、私が世田谷支店勤務であればもう無限に続くんですが、幸か不幸か沼津の場合は店舗数が決まっているのでわりとあっさり終了予定です。
日常にいつもと違うエッセンスを加えることで、心機一転をはかりましょう!

一応基本ルールとして、

・朝食限定のメニューがあること
・イートインできること

を元に歩き回ってみたいと思います。選定順は「沼津駅から近い順」。この「沼津駅」というのはgooglemapの「place:沼津駅」からの計測値としています。


実は沼津駅から一番近く、朝から営業しているお店はこちらなんですが

残念ながらモーニングメニューが見当たらなかったので対象外とさせていただきます。

というわけで、一番最初の店舗は「ドトールコーヒーショップ JR沼津駅店(8m)」。南口改札真横。距離は驚異の8m。

全国展開するコーヒーチェーン店といえば、Starbucks、TULLY’S、そしてドトールという感じですが、この中でドトールコーヒーのみが国内で創業されています。あっ、もうこの段階で応援したい。
コーヒーは癖がなく、フードメニューも奇を衒わず万人受けするもの。アクセスしやすいコンテンツを重視されているイメージで、それが他社との差別化につながるんでしょう。


モーニングセットというものは大きく分けると

A.モーニングタイムしか注文できない特別なメニュー
B.他の時間帯でも注文できるが、モーニングタイムだけ値段が安くなっているもの

という二種類があり、ドトールコーヒーショップはAタイプ、モーニング限定メニュー。「朝カフェ・セット」は全コース ¥390 。

それがお薦めかい。

ならそれに従おうじゃないの。

食べた感じ、トマトの存在感が異次元。
ただ、このトマトのおかげで食事らしさが一気に高まっています。コーヒーは薄め? ですが、朝だから飲みやすい感じでした。
ちなみに「あつあつハムチーズ」等と注文すると「モーニングBですね」と返されます。(照)

実はこの日以降、通りがかるたびに店内を覗いてみるんですが、大体いつも満員で座れないようなんですよね。やはり利便性が良いということで人気も高いようです。
満席の場合は南口改札を出て信号を渡った先の「沼津ラクーン店」がおすすめです。

早朝に沼津にいらっしゃる際には、ぜひ Let’s DOUTOR!

それでは今週も宜しくお願いします。