今週の平成建設

今週の平成建設 1月10日

年末というものは一年を総括したニュースが流れるため、自分と全くかかわりのない分野について色々情報が飛び込んでくる季節でもあります。昨年末に興味を惹かれたのは2つ。

ひとつは、なんかもうアニメーション産業が色々限界らしいというニュース。
昨年は「君の名は。」「この世界の片隅に」「聲の形」などの長編アニメーションが立て続けにヒットした反面、同時にその作り手の環境についてのニュースが一気に増えたように思います。


ちょっと調べてみたところ 2004年のTV放映本数が128本、2014年が210本と、物凄い増え方をしていました。単純計算でワンシーズンに50本、1日7本。このため人手不足が慢性化し、「漫画家が原稿を落とす」ように、作画が間に合わずに放映できなかったものもあるんだとか。そしてお約束のメーカー乱立による職人の低賃金問題と、中華資本によるクリエイター引き抜き問題。
コンテンツ産業に関しては変化のスピードが物凄く早く、現場で対応できるレベルではなさそうなので、国際競争力を保つ為に国が介入しないといけない局面なのではないかと思いました。

テレビ局が采配するバラエティやドラマは未だ地上波に留まっていますが、その縛りのないアニメーションは産業構造が大幅に変革し、現在はセル(販売)から配信への過渡期とのこと。クリエイターに直接利益還元できるので良いことだと思いますが、今後他のコンテンツも追随するわけで、そうなると大手広告企業は軽く致命傷ですねえ。CMも看板も視界に入る受動的な刺激なんですが、Webの閲覧は能動的な作業なので基本的な相性が良くないんですよね。紙が消え、テレビが消え、Webに情報が集約される流れは体感している以上に加速しているようです。

そしてもうひとつ気になったニュースは埼玉の奇祭です。
わりと好きです。

予約制、高品質賃貸マンション完成見学会

mansion

1月14日、15日の両日、駿東郡長泉町にて新築マンション完成見学会を開催します。
高い入居率を誇る平成建設の高品質賃貸マンション。その人気の秘密は、実際に屋内を見学していただくことでご納得いただけると思います。
予約制となっておりますので、見学をご希望の方は事前のお申し込みをお願いします。折り返し担当者より会場の場所をお知らせします。

また、同日静岡市内にてマンション構造見学会を開催する予定です。ご興味のある方は静岡支店(054-284-5000)までご連絡ください。

netsugilogo

【予約制】新築マンション完成見学会

2017.01.14~01.15
平成建設の「高品質賃貸マンション」を実際にご覧いただけるチャンスです。予約制イベントとなっておりますので、事前のご登録をお願いします。
詳細はこちら

「木かげの家」第2弾! 完成見学会開催

kokage2

2017年1月14日(土)・15日(日)の二日間、平成建設のコンセプト住宅「木かげの家」、完成見学会を開催します。
こちらの見学会は予約制となりますので、事前のお申し込みをお願いします。お申し込みいただいた方には会場周辺地図をお知らせします。

netsugilogo

【予約制】「木かげの家」完成見学会 開催

2017.01.14~01.15
今年4月にリリースされたコンセプト住宅「木かげの家」。静岡県沼津市にて、完成見学会を開催します。
詳細はこちら

netsugi café 今週末に初開催!

ne
今週末となります1月14日(土)、netsugi café の記念すべき第一回目のワークショップが開催されます。1月のコースは「サイコロカレンダー」。インテリアショップで買う必要なし! ご自身の手で作りましょう!

また、2月以降、「寄木アクセサリー」「カッティングボード」といったコースも予約可能ですので、ぜひご興味のあるコースをお申し込みください。

netsugilogo

1月ワークショップ「サイコロカレンダー」

2017.01.14, 01.28
netsugi café では定期的にワークショップを開催しております。初心者の方やお子さま連れの方でも楽しめる内容となっております。
詳細はこちら

インターンシップ&合同企業説明会

2017年2月中旬より、インターンシップを予定しております。建築現場を体験できる貴重な機会です。応募状況、ご希望の日程に合わせて柔軟に対応致しますので、興味のある方はぜひお申し込みください。

また、今年参加予定の合同企業説明会の情報も開示しました。

netsugilogo

インターンシップ&合同企業説明会

2017年2月
リクナビ、マイナビ、キャリタス、当社Webサイトにて、インターンシップの募集、採用プレ情報を開示しています。
詳細はこちら

それでは今年もどうぞ宜しくお願いします。

先週の平成建設

shinnen

新年祝賀式

全員が9時出社の新年祝賀式。各支店には配信が行われます。
ちなみにこの会場設営は毎年年末の大掃除の仕上げとして行われ、椅子を並べた状態で年を越し、新年を迎えた後にもとの会議室シフトに戻されます。
そしてこのフロアの掃除は毎年営業部が行っております。一年の感謝を込めて丁寧にそうじ!