今週の平成建設

今週の平成建設 5月23日

先週、平成建設では健康診断があったんですが、その様子を眺めるに何かを思い出す……と考えてみたところ、思いついたのは中間・期末テストでした。

 

「おれ尿酸値やばいんだよ」(苦手教科?)
「今日は朝ごはん抜いた!」(一夜漬け?)
「あぁ~昨日かつ丼食べちゃったんだよね~」(勉強してないアピール?)

 

検診中も「去年より視力下がった! お前は?」「腹回りが減ってた! そっちは?」と、まるで休み時間の「さっきの問題解けた?」というあのノリ。
後日テスト結果をこそこそ隠しながら見て、良かったの悪かったのと見せ合いするまで完全一致です。

 

検診後に「今日は焼肉食うぞ~!」と吠えてる方もいらっしゃいましたが、あのね、健康診断ってそういうのじゃないから。テスト終わったら遊べるのと違うから。
日ごろから体調と相談して、健康的な生活を送るよう気を付けましょう。

マンションリノベーション完成見学会

reform1

5月28日、29日の二日間、静岡県沼津市にてリフォーム完成見学会を開催します。20代のご夫婦が、眺望に優れ、広さも十分な中古マンションをご購入、フルリフォームしたお住まいです。
一軒家が良いのか、マンションが良いのか?
新築が良いのか、リフォームが良いのか?
全てはご家族の暮らし方によって異なります。家づくりをどうしようかとお悩みの方、ぜひ「マンションリフォーム」の可能性も視野に入れて、見学会にご来場ください。

当社大工が製作したダイニングテーブルです。ライティングで出来る影がステキ。

reform2

こちらは柔らかな光が注ぐ書斎コーナー。木質感がシックですね。

reform3

とても素敵な空間がご見学いただけますので、ぜひ皆様お揃いでご来場ください。

リフォーム見学会

NATURAL & 都会的なマンションリフォーム完成見学会

2016.5.28~5.29
20代のご夫婦が、眺望の良い80㎡、4LDKの広い中古マンションを購入、リノベーションされたお住まいです。
詳細はこちら

hds

理想を叶える、マンションリノベーション

現場密着ブログ
20代のご夫婦が、眺望の良い80㎡、4LDKの広い中古マンションを購入、リノベーションされたお住まいです。
詳細はこちら

「明治・大正の木彫と蒔絵展」、「藪明山展」共に5月27日までの開催です

yabumeizan

平成建設世田谷支店にて好評開催中の「明治・大正の木彫と蒔絵展」「藪明山展」共に5月27日までの開催となります。
次回展示会は「第2回 平成藝術賞受賞作家展」ですので、こちらにもぜひ足をお運びください。

「明治・大正の木彫と蒔絵」展

明治・大正の木彫と蒔絵―世界が驚嘆した美の神髄―

2016.4.5~2016.5.27
万国博覧会で大絶賛されたジャパニーズクラフト “KOUGEI” 。日本が誇る高い技術をぜひご覧ください。
詳細はこちら

hds

第2回 藪明山展

2016.5.2~5.27
前回の展示作品に加え、100年以上の時を経て里帰りを果たした逸品を展示いたします。
詳細はこちら

テレビ出演のお知らせ

テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」5月27日(金)放送枠にて、平成建設の職人がテレビ出演いたします! 公式サイトの「次回予告」にも、しっかりと当社職人の姿が…!
視聴可能地域にお住まいの皆さまはぜひご視聴ください。
また、最新回の放送はWebにて無料で視聴できますので、視聴できない地域の方々は5月27日以降の一週間、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」公式サイトをチェックしてみてください。

しかし、27日は全仏テニス中継の可能性があり、天候や試合進行によって放送が中止されることもありますのでご注意ください。

tx

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

2016.5.27(予定)
学歴だけでは測れない! あっと驚く人生スペシャル!
詳細はこちら

第1回 狩野川ひものカップ 開催

5月29日(日)、狩野川にて「第1回 狩野川ひものカップ」が開催されます。
平成建設も微力ながら協賛させていただきました。

会場は沼津市の「リバーサイドホテル」裏、「かのがわ風のテラス」です。
このへんですね。

kazeno

イベントでは一人で船を操るカヤック、チームワークが重要なEボート、さらに「SUP」の体験&レースが開催されます。
ちょっと聞きなれない「SUP」ですが、「Stand-up Paddleboard」の略で、サーフボードのような板の上に仁王立ちになり、櫂で漕ぐことで推進力を得るという……見た目は完全に「渡し守」なスポーツです。
海の向こうで人気沸騰中なんだそうです。ステュクスの渡し守の気持ちになってお楽しみください。

こちらは「ひものカップ」ですので、レースの勝者へは干物がプレゼントされます。
事前の予約が必要ですので、ご興味のある方はぜひお申し込みください。

himono

第1回 狩野川ひものカップ 参加者募集中

2016.5.29
カヤック、Eボート、SUP の体験&ミニレースを開催します。会場は「かのがわ風のテラス」です!
詳細はこちら

kazenoterrace

かのがわ風のテラス

2016.5.29
「かのがわ風のテラス」は、沼津市中心部を流れる狩野川右岸・上土町周辺に整備された階段堤一帯の名称です。
詳細はこちら

来週になると5月が終わり、6月が始まります。今月はリフォームイベントが多い月でしたが、来月もリフォーム見学会を複数予定しております。住宅見学会も開催しますので、お近くの会場まで足をお運びください。

それでは今週も宜しくお願いします!

先週の平成建設

kenkoushindan

健康診断

平成建設では個人での受診ではなく、検診機関さんに会社に来てもらっています。健康診断期間中は会議室を中心に様々な検査ゾーンが設けられ、受付から肺のレントゲン、尿検査、身長体重測定、聴覚検査、視力測定、心電図、血圧測定…と、社員はアトラクションを巡るように検査をこなしていきます。
人気のアトラクション(心電図)は順番待ちだったり、クライマックス(採血)は最後だったりと、楽しめると言えば楽しめるような気がしないでもない。