今週の平成建設

オールドノリタケ展開始 他

急激に冷え込みはじめた師走の第一週、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は朝晩も気温が冷え込む日が少なく、ここにきてようやく冬の来訪を感じます。
早朝の寒さは辛いものですが、この時期だけのもの。
変化に富んだ日本の四季の一つとして、楽しみながら過ごすのも一興です。

オールドノリタケ展が始まりました

ql

平成建設世田谷支店併設「平成記念美術館ギャラリー」にて、オールドノリタケ展が開催中です。
今回の見所の一つが、展示会のメインイメージにもなったクィーン・ルイーズのポートレート。美しい金彩と品のあるグリーンが調和した逸品です。
ルイーズ女王のポートレートは日本国内でも人気が高く、コレクターが多いシリーズ。ぜひ一度ご鑑賞ください。
ギャラリーでは書籍、技法についてのパネルなども展示しております。日曜は学芸員が不在ですが、観覧は可能ですのでお気軽にご来場ください。

時空を超えるオールドノリタケの魅力

2015.11.30~2015.12.25
明治から昭和初期にかけて多くの愛好家を生んだオールドノリタケ。100年を経て里帰りした逸品をご覧ください。
詳細はこちら

沼津市上香貫にて全館空調の家 見学会

エアコン一台で、住まいの全館空調が可能なマッハシステムの家。その暖かさを、冬だからこそぜひご体験ください。光熱費について、メンテナンスについて、実際のシステムを前に詳しく説明致します。

全館空調とSE構法で、安全・安心・快適に暮らせる家

2015.12.12~12.13
エアコン1台で全館空調を可能にするマッハシステム、木造での大空間・大間口を実現するSE構法を採用することで、安全・安心・快適に暮らせる住まいとなりました。予約不要です。
詳細はこちら

雑誌に掲載されました

リフォーム施工例「ビルトインガレージの秘密基地」が雑誌「ガレージライフ」に掲載されました。リフォームで実現する、お施主様のこだわりが詰まった理想の空間。全国の書店で販売中ですので、ぜひお手に取ってご覧ください。
なお、ブログの関連リンクを遡っていくと、担当設計士の Before 画像に遭遇しますので、気になる方はぜひ探してみてください。リフォームとは本当に素晴らしいものですね。

magazine

別の雑誌にも掲載されました

2015.12.2
さて、前回のブログで、ご紹介したこちらのガレージが、またまた別の雑誌に紹介されました!
詳細はこちら

ビルトインガレージの秘密基地

リフォーム施工例
スポーツカーを収納するガレージや、ドラムセット、ドライブシミュレーターなど、リノベーションで理想の空間を実現しました。
詳細はこちら

12月になったばかりではありますが、師走は時間の流れが速く感じられることもあり、きっと年末まではあっという間。早めに一年の総括を行い、残された2015年の一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
今週もどうぞよろしくお願いします!

今週の平成建設

photocon

フォトコン、最優秀賞決定!

先日の新築・リフォ―ム感謝祭でも掲示しました「はたらく人フォトコンテスト」の、最優秀賞が発表されました。これは全社員を対象にしたフォトコンで、平成建設社員が生き生きと働く姿を広く募集したものです。大工や多能工といった職人だけでなく、アイディアが出なくて悩む設計士や、お施主様のお子様をあやす営業など、非常にバラエティに富んだ作品が集まりました。これは中々撮れない場面!