三島南ショールーム空調機入替え

 こんにちは、森川です。

梅雨の真っ只中で、本格的な暑い季節ももう少しと言ったところ。昨年の夏、ショールームの3階を見学してもらった方々に暑い思いをさせてしまっていました。空調の吹き出し口で調べてもらうと、弱い冷気しか出ておらず、ほぼ送風状態。何とか夏は乗り越えましたが、空調機の交換を会社に申請して、この程入れ替えの工事をしました。

天井に納まっていた空調機を取り外して、機器を確認すると、『08.2.20』と書いてありました。13年前の空調機だったのですね。その頃からすると、今の機器の方が省エネでランニングコストに優れています。

機器を外したところ。鉄骨や屋上のデッキが見えますね。同じ規格なので吊りボルトはそのまま使えそうです。

室外機は、屋上に置いてあるため、資格を所有する鈴木に高所作業車で機器の上げ下ろしをしてもらいました。いろいろ出来る当部署の強みで、自前での作業です。

これでこの夏からは、快適に見学頂くことが出来そうです。より良く見学頂く為に、事前の予約をして頂きますと、安心です。ご協力宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました