プライベート

我が家の片付1

私が生まれる前から発売されており、ギネスにも登録されているプリン。プッチンする機会は減り、そのまま食べてしまう理由としては、洗い物を増やしたくないという大人の心情から…。たまにはそんなことは気にせず、本来の食べ方にこだわってみたいと思う、今日この頃。開発秘話がホームページで公開されているので、ご興味のある方は、ぜひご覧になってください。こんにちは!岩田和也です!洗い物の食器以外にも増やしたくないモノは家中に存在している我が家。特に衣服や靴、バッグ、キッチン雑貨、本、日用品、食器類、趣味に関するモノは油断していると増える一方なので、買った分だけ減らす(できれば減らしてから購入する)ことを心掛けています。ただし、購入当時高価だったモノや、壊れているわけでもなく、まだ使えるモノはなかなか手放せない気持ちももちろんあるわけで…。そうなってくると、もったいないから売ろう、とか、欲しい人にあげよう等という考えが浮かんでは消え、結局行動に移せず。こんな状態だから、いつまでも家の中が片付かないんだなと思うわけです(笑)というわけで、今後は自分の時間を割いてフリマアプリなどで頑張って売ろうとせず、即効性を重視。時間短縮の為にも近所のリサイクルショップに持ち込み、買取金額は度外視し、引き取ってもらえるだけで良しとすることにしました。そこでも引き取ってもらえない衣服については、市が設置している古布類の資源回収集積場所に持ち込もうと…。多くの人は、売ればお金になる、捨てることに罪悪感を覚える、といった理由から、いろいろ考えることが面倒になり、一番楽な、【何もしない】に行きつくのだと思います。実際のところ、自分自身がそうでしたので、そういった気持ちは物凄く理解できます。しかし、このままでは理想を思い描いているだけだという事もまた事実。片付の第一歩はモノを減らすことから。来月の資源ゴミの回収日まで、不要なモノを手放すことだけに集中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました