プライベート

我が家の片付3

カツオが磯野家を片づける日…タイトルに惹かれ、思わず購入してしまいました。詳細は伏せますが、多くの人が直面する実家の片付に対してどう向き合うか、といった内容になっています。私にも実家があり、両親ともに今の所元気ではありますが、いずれは…。自分が高齢になった時に、子供たちを不安にさせない為にも、いまから家にあるモノを少しずつ減らしていきたいと改めて感じました。こんにちは!岩田和也です!以前からモノは少なくしたいという思いから少しずつ、本当に少しずつ家の中を片付けています。前回の片付ブログでは靴を3足ほど処分しました。が、直後に新たな靴、2足が購入されていたので、マイナス1、という結果にはなるのですが、増えていないのでOKという事にしています(笑)さて、今回、減らしたモノは…傘です!

壊れているのにそのままになっていた傘、3本。理由は特にないのですが、捨てられずそのまま下駄箱に納まっていたのですが、今後も使わない(使えない)ので、処分することにしました。傘を処分する際、沼津市のルールでは

沼津市公式HPより抜粋

骨と布に分ける必要があるようです。よって、分解…

さすがにマイバッグは作りませんでしたが、しっかりと分別して処分することができました。これで我が家から3つほどモノが減りました。そういえば、以前見かけたブログに書いてあったのですが、一般的な4人家族の場合、家の中のモノの数は10,000点以上あるそうです。ということは一人当たり、2,500…自分の持っているモノの数、ちょっと興味がでてきませんか?(笑)機会があったら私も数えてみようと思いましたが、何となく捨てられない空き箱や紙袋だけでも相当な数がありそうな…恐ろしい限りです。

タイトルとURLをコピーしました