今年を振りかえって

ブログをご覧の皆さま、いつも暖かく見守って下さりありがとうございます<(_ _)>


沼津ショールーム受付の生田です。


もう2020年も残り数日、片手で数えられるほどになってきましたね。




皆さん、年内にやり残したことはありませんか?
良い年越しができるよう気になる事はささっと片付けちゃいましょうネ!(‘ω’)ノ
(私は今話題の鬼滅の刃の4DX映画が年内に見られるか心配です…)


*           *           *            *           *


今年最後のブログということで、少し尺が長くなってしまうかもしれません。
先に、とある休暇の日に撮った富士山の写真をどうぞ。
(※プライバシーの関係で周りの建物を切り取っています。)

おお!雲がかかっている…

調べてみたら、2つの雲が重なっているように見える雲は「にかい笠」と呼ぶようです。
富士山にかかる雲は観天望気(雲や風など大気の状態を観測し天気を予測すること)によい指標となっているそうで、「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」ということわざもあるそうです。

そして後日撮った写真がこちらです。
粉砂糖がかかったみたいですね。

お正月に向けてまた一層白くなっていくが楽しみです!来年は綺麗な紅富士が見たいですね。

*1月*~三島市谷田住宅完成見学会~


2021年初の住宅完成見学会は三島市谷田にて開催いたします!

今回もお家を貸して下さるお施主様、ご家族様の協力の下で1月の15日、16日、17日と大ボリュームな日程でさせていただけることになりました。
本当にありがとうございます!(*^▽^*)

新築住宅をご検討の方、1月のおでかけ先が決まっていない方、

平成建設の家を見ながら一緒に家づくりについて考えてみませんか?✨
お待ちしております!

ご予約はこちらから↓

今年買って良かったもの

流行病の関係で外出の機会も減り、お家時間の充実や新生活様式に慣れるためにお試しで購入して良かったものをこちらでおすすめさせていただきます…

1.紅茶専門店 京都セレクトショップ マサラチャイ

ほっと温まる時間が欲しい~と思い、京都に実店舗がある紅茶専門店さんのマサラチャイを大学時代毎年飲んでいたので今年思い切って通販してみました!

こちらのお店の紅茶はティーパックなのに本格的な美味しさが楽しめるのです…
特にマサラチャイはおすすめで、入れたてはスパイシーな香りがふわっと香り、茶葉の渋い感じがしません。ミルクを多めに作るともうがぶがぶ飲んじゃいます!

ギフトやお得用パックもありますので、気になる方はぜひ(^o^)丿

https://goo.gl/maps/11W4y9KXKXouSdjM7

2.エコードット アレクサ

6月頃から購入して、目覚ましのアラームやスケジュール調整はアレクサに頼んでしています。手が外せない時にも一言「アレクサ!○○して!」と声を掛ければ勝手に反応して調整してくれるのでとてもいいですよ!

アマゾンミュージックのプレイリストを流せばスピーカーになりますし、朝忙しい中スケジュールを読み上げてくれたり助かります。

今度は実家にもアレクサを買って、手ぶらで通話できるようにしようと思います。
(インターネット回線の通話なので料金0!)
出来ることの幅が広がったなと思います。

最後に


2020年は新型コロナウィルスによる影響で、環境の変化は例年より大きかったように思います。会いたい人に会えない、行きたい場所に行けない、言いたいことが言えない等精神的な圧を感じる日々が続いていますし、この状況がいつまで続くかは誰もわかりません。

そんな時だからこそ1日1日を大切に過ごす、こんな時こそ遠くに住んでいる友達や知り合いに連絡してみるなど、環境に適応し、人生において『本当に大切な物の再確認』ができる良いタイミングなのではないでしょうか。

今年もありがとうございました。
2021年もよろしくお願いいたします。
皆さん良い一年を!

タイトルとURLをコピーしました