テーブルの下の蟻

おはようございます。リフォーム部の遠藤です。
HPリニューアル前のBLOGには少し書かせてもらってましたが、
今は見れないようなので、遠藤の人となりを少しばかり書きます。

ちょっと前まで大工をしてましたが、
最近は現場監督をやらせてもらってます。
歳は松坂世代なのでアラフォーです。
そうです、野球部です。
丁寧に低めに投げて打たせて取る軟投派ピッチャーでした。
性格もそんな感じです。

現場って団体球技と似ているなーって、監督になり改めて思いました。
現場乗込み初日って、高校野球の試合前の整列の前のベンチ前で、
構えているアレに似てるんですよ。
「整列!いくぞ、おー!」の感じです。
なんか思い出しただけで緊張してきました。
って、野球の話になると長くなるので、
気持ちは野球少年だけど、もう肩があがらない中年おじさんです。

ところで25日はXmasでしたね
うちのちょっと変わったXmasツリー
端材で作ったのでどこにも売ってませんよ。

あと、タイトルの件、忘れてました。
テーブルの下の蟻です、これ。

「テーブルの下の蟻」
ジブリ映画のタイトルみたいじゃないですか?
「風の谷のナウシカ」みたいな。
テーブルで一番重要な部分です。

蟻については長くなりそうなので、次のWEBLOGで書きます。あしからず。

タイトルとURLをコピーしました