浜石岳

こんにちは。沼津ショールームの前田です。

11月に紅葉を観に行こうと思っていたのですが、

この間ニュースで、「見頃です」「土日は紅葉渋滞ができていました」と放送していたので、

私が観に行く頃にはもう散ってしまっているのではないか…と焦っています。


紅葉はまだ観に行けていませんが、その前に山登りをしよう!と計画していたので、

先日浜石岳に登って来ました!


年に数回(少し盛りました)山登りをしているのですが、

この山は頂上付近まで舗装された道を歩くので比較的登りやすいです(‘ω’)ノ

行きは3時間、帰りは2時間半くらいかかったと思います。

頂上からの眺めがこちら。

若干雲に隠れてしまいましたが、目の前には富士山が!

頂上でおにぎりを食べて下山しました。遠足気分です。

登っている時はほとんど人がいなかったのですが、頂上付近まで車で来ることができるので、

頂上ではお子さんも多く、賑わっていました(*’▽’)


帰りは行きよりも余裕があるので、

あ!富士山!

あ!海!

と、写真を撮りながら歩いていました(笑)


おにぎりを食べましたが、やはり歩くとお腹がすきます。

甘いものが食べたくなります。

ということで…

帰りに富士市のヒナカフェで、かぼちゃのシフォンケーキを食べました。

たくさん歩くと許された気になって、消費した分以上に食べてしまいます。

プラマイゼロではなく、プラマイプラです(˘ω˘)


山登りは登り切った後の達成感があって、気分もスッキリするのでおすすめです!

皆さんも、秋の山登りはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました