行ってきました。

 

 

こんにちは。大瀬俊昭です。

 

 

 

 

決勝戦に7万人集まったラグビーワールドカップがついに終わりました。2002年のサッカーワールドカップの決勝を超えたそうです。

 

 

メジャーとされてこなかったラグビーの、日本戦以外でこの記録が出たことは素晴らしいと思います。視聴率も20%を超えたそうです。競技そのものの面白さが知れ渡ったことだと思います。

 

 

超満員の決勝戦を生観戦できたことは悲願でした。試合終了後、「ジャパニーズ、サンキュー!」 「ジャパニーズ、エクセレント!」と海外の方に言っていただけたことはホスト国の一員として嬉しい限りでした。

 

 

次は2023年、フランス大会です。

 

 

大学ラグビー、高校ラグビー、トップリーグと、ラグビーのシーズンはこれからです。メディアの方々、報道宜しくお願いいたします。また楽しみたいなと思います。

  

 

 

 

 

  

タイトルとURLをコピーしました