磯と父上

こんにちは。営業部の石黒です。

最近は雨が多いですね、梅雨ですね。
どんよりした天気だと気持ちも少し暗くなってしまいます。
はやく夏らしいピーカンの天気になってほしいものです。

先日、父と磯釣りに行ってきました。
私の釣り好きは、父の遺伝みたいです。

狙いはメジナ。

グレと呼ばれることもあります。

体は青みがかった濃いグレー一色。
顔が丸い。
かわいくてかっこいい。

引きが強く、磯釣りで人気のある魚で、
この魚だけの雑誌が発売されていたりもする。

基本はエサ(オキアミ等)で狙う魚です。(多分)
オキアミはエビのような見た目、でもエビではない、でもほぼエビ。

エサだと簡単に釣れるんじゃない?
って思っているそこのあなた。

エサの深さやコマセを撒く位置、潮の見極めなど
めちゃめちゃ奥深い!
素人の私と数十年磯釣りをしている父とは、
やはり釣果に差が出ました。

いつか引き上げるのが難しいくらい大きなメジナ釣りたいな~~

タイトルとURLをコピーしました