会社

レポート番外編【NOYIE vol.27作成中】


某日、弊社社員が作成している冊子「NOYIE」の記事を作成するため浜松に訪れました。入社当時、浜松市と沼津市の距離間を梅田から天王寺の距離間だと思っていた私、元気にしてますか?そもそも鈍行列車だと腰がやられますよ。

東名高速で行ってきました。


後に新東名で行かなかったことを後悔する。

vol.27の今回は床材特集。職業柄様々なお家を見てきましたが、床一つで表情がかなり変わる!インテリアを考える上で床との関係性は切っても切れません。家づくりの打合せの中で、床を決めるというのはかなりの労力を占めるんじゃないでしょうか。え、そんなことない?


これすべて…異なる床材なんですよ…

今回取材させていただいた、無垢材やフローリングを扱う”マルホン”さんのショールームの一部です。材種だけで60種、そこに仕上げだ加工だと手を加えると、とっても無限大…豊富な選択肢できっと自分好みのものが見つかる!…はずですが、見つけられるのか?いや、多分存在していると思うのですが、見つけられる自信がない。

そんな”好み”のアンテナはあるけどまだ引っかかる床材と出会えてない方へ、今回のNOYIEはおすすめですよ~!

NOYIE


“おかえり、ただいま、私たちの家” 家に帰りたくなる、過ごしたくなる、暮らしやインテリアのヒントを伝えています。
詳細はこちら

4月末に製作予定!希望の方は資料請求よりお願いします!


取材依頼をしたところ快く承諾してくださったマルホンさん。
どのように記載するかはお伝えしていたのですが、それ以上の情報をいただき、そのサービス精神に脱帽。記載できなかった部分はwebの方で記載することになりました。


がっつり説明してくださるマルホンさん

1時間くらいしたところで倉庫見に行きましょうとなったのですが、その前にと案内されたのが


クルミの試食。

なぜクルミ?の返答はウォールナット=クルミの木だから、とのことでそれ以上もそれ以下もないそうです。


自分で割る


まぁそうなるわな


案内してくれたMさんも割る


「これが格の違いです」

とクルミにさえも嘲笑われているよう。


圧倒的敗北…!!


マルホンさんの本当の魅力はNOYIE vol.27とNOYIE webでお送りいたします。
どうぞお楽しみに!

マルホン本社ショールーム(完全予約制)
住所: 〒434-0013 静岡県浜松市浜北区永島1295
HP: https://www.mokuzai.com/
電話番号:053-587-0711

タイトルとURLをコピーしました