会社

レポート番外編【NOYIE作成vol.2】


3月20日の私へ、限定版Switchの抽選で世の中が騒いでいる中、確固たる信念のもと購入しない決意を固めた私。面目ない。まだ雑草しか抜いていないし、作った釣り竿はさっそく壊れたし、材料集めに木を揺らしたら蜂に刺されたけど、とても楽しく健やかな日々を送っています。

こどもの日といえば


この世の中ですがNOYIEの作成、進んでいます!
リリースが4月末。今年のゴールデンウィークは自宅待機になりそうなので、ご家族の話のツールにNOYIEをお使いくださいね。

GWといえばこどもの日…と思い、毎号恒例巻末の料理チャレンジはこどもの日にちなんだものとなりました。途中までは柏餅を予定してたんですが、柏の葉が見当たらない。葉をなくす案もありましたが、それだとただのあんこ餅…。

で、結局。


ちまき(おこわver)になりました。

柏餅がだめならおこわですね!と我ながら名案とばかりにお伝えしましたが、あれ…思った反応と違う…。え、固めの葉に炊き込みご飯をもち米に変えただけのおこわを入れ、牛の角のように尖らせて巻くあれですよ?まぁ西岡家は2人姉妹なので現物を見たことはなければ、食したこともないです、もちろん。

地域ギャップを感じつつも、おいしいものは万国共通おいしいので掲載にふみきってます。わたしと髙嶋が映える写真を撮るべく熱さと闘いながら奮闘しましたが、意外に作り方は簡単。映えを意識しなければ思ったより手軽に作ることが可能です。もちもちした触感にたけのこの歯応えが楽しい一品、こどもの日にぜひ作ってみてくださいね!

文字量が多いのは失敗は許されない極限の中で料理をした結果、見事に写真を撮り忘れたためです。
詳しくはNOYIE vol.27で!

タイトルとURLをコピーしました