会社

レポート番外編【ポーターズペイント体験】


これでも既婚者だもんでバレンタインデーにはチョコチーズケーキを作ったわけですが、程々に食べきったところで「これチーズケーキだったの?」と純粋な眼差しで問いかけをいただきました。

バレンタイン前日の
「去年と一緒でチョコチーズケーキにするわな!」「うん」
というくだりは覚えていたみたいなんですが

「(嫁、チーズケーキって言ってたけど入れ忘れたんだな)」
と何も疑問に思わず食したそう。

いや、疑問に思おう!これだと私が!おっちょこちょい!!みたいじゃん!!!!

と菜箸片手に暴れ狂いそうになりましたが、
~バレンタインの惨劇ver2019~が頭によぎり我に返りました。
※ケーキ用の卵を夕食のオムライスで使い切り、当日に間に合わなかった

来年もチーズケーキになります。

社屋引っ越しまであと2か月ちょっと


さてここで問題です!
ここはどこでしょう‼‼


田内「King Gnuの白日の撮影場所」

違います‼‼ 新社屋の打合せ部屋です‼‼

今回はこちらからお届けします~!


こちらは別部屋、モカ色の壁がお出迎えしてくれます。

今回挑戦するのが新社屋の壁の仕上げ(という名のPORTER’S PAINTSの体験)です!
※詳しくはこちらで↓
PORTER’S PAINTSのHP https://porters-paints.com/

PORTER’S PAINTSは2回に分けて塗っていくのですが、今回は1回目の塗りをレポートしますよ~!
ちなみにこちらは住宅でも採用できるそうで、採用されたお施主様は実際自分たちで塗ることができるのです!

私は‼家を建てるなら‼‼採用したい‼‼‼
※まだ予定はない


藤田大工からPORTER’S PAINTSについて講習を受けます。
写真ではわかりづらいですが、この3枚それぞれ質感が違います。

それに、はちゃめちゃに色のバリエーションが多いので選ぶのが大変そうですが、ひとつひとつに印象的なお名前がついているので色名で決められる方もいるとのこと!

ちなみに今回のお部屋に採用されたのがこちら!!


~少々お待ちください~


こちら!!!


バン!!


バーン!!!!

”ゲリラ”です!!!

いや!ゲリラって!!!どういうこと!!!!!


疑問を抱えつつもどんどん行きます。
ハケにペンキをつけ・・・


壁にペンキをつけたら・・・


お花を咲かせます!!


さらにもう一個!

一回目はこんな感じで次々とお花を咲かせていきます。


ちなみにこの日は私とリフォーム部から中山(写真参考)と田内が参加しました。


~今回も大活躍の田内氏(の横顔)~

女性3名で2時間かけて一部屋塗り終わりました!
後は別のメンバーが仕上げをしてくれるので私たちは退散。

出来上がりはまた新社屋が完成した時にお伝えします~!

相変わらずおまけ

~作業終了後~

田内「あ!!」


田内「別の人のヘルメットやった・・・」

なんで?

タイトルとURLをコピーしました