プライベート

レポート番外編【はじめての接骨院】


田中みな実さんが毎日3L水を飲む、というのに影響されコントレックス(硬水)を大量に購入しました。
普通に無理だなと思いました。

初・接骨院


20数年生きていると身体歪んでいるなーと感じることありません?
私は感じてます。
大分県で足湯に入った時に左太腿の裏をつった時から感じてます。


ということで来ました接骨院!

正直に伝えると弊社でリフォーム工事を請負い、
見学会を開催していただいたご縁もあっての来店でした。

見学会時にスタッフとして参加したのがきっかけなのですが、
接骨関係は一度も通ったことがなく…普通に不安(笑)

ただ先生やスタッフの奥様から感じる朗らかな雰囲気で不安を丸め込まれ、
気づいたらプレオープン時に体験することになりました。


そわそわ…


木のあたたかみに溢れた院内…
※お引渡しの際に撮った写真なので誰もいませんが、
実際はスタッフの方がお出迎えしてくれます。ご安心を。

問診表を受け取り、自分の気になっている所を書き込みます。
左太腿がつるのと…ストレートネックっと…

母が看護師なので左太腿をよくつるのだと話をしたところ、一言。
「水飲みな」
でした。


奥の施術室に通してもらい…
ゆるやかな音楽でトリップしそうな意識の中、
先生とお話しながらなごやかに施術が始まりました。

さっそく暴かれる私の体の現状…(左足が短かった)
突き刺さる残酷な現実…(左足が歪んでた)

左足、ごめん。


イラストを交えて説明してくれるので、痛い程わかります。

体験会ということもあって、色々教えてもらい体験を終了しました。
ど素人なので具体的なことは言えませんが、なんだか骨盤が正常の位置にもどった感じ…!(左足は?)
かれこれ一か月経ちましたが左太腿はつらなくなりました。

私の主観ですし、定期的に通ってこそ実感が湧くものだと思うので気になる方はぜひ足を運んで見てください。

私みたいな”左太腿がつる”というなんとも的を得ない内容でも親身になって話を聞いてくれます。
自分の身体と向き合うきっかけとして…おすすめです!


カドイケ接骨院
住所: 静岡県沼津市岡一色125−1
instagram: https://www.instagram.com/kadoike.sekkotsu/
facebook:https://www.facebook.com/kadoike.sekkotsuin

タイトルとURLをコピーしました