プライベート

レポート番外編【お休みです】


花粉症の同志たち、生きていますか。

今年の花粉量は比較的”少ない”というのが有識者の見解ですが、いかがでしょうか。正直、飛んでるんだったら関係ないのではないか、というのが私の見解です。

花粉と共にして十数年。そろそろ花粉を異物だと思わず、季節の風物詩かなんだかと認識してほしいところです。

今週は花粉症で一記事書き切りたい


さすがにモノが溢れている世の中、対花粉商品は探せばいろいろあるみたいで

イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク /資生堂


これは企画部メンバーが愛用している商品。
試しに振ってもらいましたが、リフレッシュしますね。眠気覚ましにおすすめです。評判はいい。

・鼻スプレー
鼻づまりタイプの花粉症(私)には効果がありそうな商品。右と左の区別をお箸の持つ方で覚えていた幼い私が耳鼻科で体験し、もう二度とするものかと強烈な記憶がこびり付いてるので使いません。

・マスク
花粉は目にくるんや。

・目薬(眼科で処方されたもの)
とても良い。鼻水がだいぶ解消されます。なぜ。

・R-1
最強。おいしい。

花粉との共存の道はないのか


普段はコンタクトですが、あまりの異物感に眼鏡です。
基本的には鼻づまりタイプの花粉症なので目がかゆくなったりはしないんですが、異物感がすごい。かゆみを発症しないならと、存在感で勝負を挑まれています。
そっちがその気ならと、背筋も鍛え始めました。信じれるのは己の肉体しかないんだと、NHKの某体操番組のお兄さんたちが言ってた気がします。多分。


結局のところ共存は難しいので、除湿器を購入し室内干しに移行するのが個人的に一番おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました