台風あとに

こんにちは。

10月が終わろうとしてますね。10月はなんだか台風の記憶しかないほどに大変な月でした。

穏やかな11月であることを祈るばかりです。

ただ、我が家ではまだ台風の後片付けが終わっておりません。

それはこれです。

窓です。

「窓ガラスが割れないようガムテープをバツ印で補強したほうがいい」

テレビで大量にこの情報が流れていたのも記憶に新しいと思います。

嫌な予感はしていたのですが、剥がしてみると、まー取れない!

さすがにこれはまずい(というより人からまだガムテープ剥がしていないと思われている、恥ずかしい)と思い、 身の回りの物で解決できるか調べてみました。

やはり自分と同じ過ちを犯している方は多いみたいでいろんな情報がありました。

・ガムテープを上からつけるといい

・サラダ油が良い

・ドライヤーが良い

・酢が良い

などなど。なるほど。

サラダ油を染み込ませてみる

色々試してみましたが

ガムテープ→効果なし

サラダ油→全然取れない

ドライヤー→窓割れそうで怖い

酢→くさい

私がやる限りでは全てダメでした。

更に剥がす面積が多過ぎで酢とか無理ですね。

結局、、、

これ最強です。

ペロリーンって、すぐキレイになりました。(写真だとまだまだな感じですが)

今までのあの苦労は何だったんだというくらいに楽に取れます。

是非まだ窓のガムテープ剥がしていない方は購入を。おすすめの一本です。

次回からの備えはガムテープでなく養生テープです!

タイトルとURLをコピーしました