お裾分け

お久しぶりです。

沼津ショールームの宮川です。


皆さん、お盆休みはどのように過ごしましたか?

昨年に引き続き、外出できずにうずうずしていた方も多かったのではないでしょうか。

私もできればお出掛けしたかったのですが、

この状況ですので、近くにある実家、義実家に行く以外は家でのんびり過ごしていました。

家で過ごす時間が多いと、朝は「お昼何にしよう?」昼は「夕飯何にしよう?」

と、頭の中が食べ物だらけになってしまうのは私だけでしょうか?

大変大変と言いながらそれぞれの実家で夕飯をごちそうになり、食材を貰い…

わりと楽をしていた気がします(笑)

世の中のお母さん、お父さん、尊敬します(-ω-)



よく親戚から野菜が届くので、それを貰って帰るのですが、

この時期に多いのは、キュウリ、ピーマン、ナス、、、、などなど。

そして一番よく届いていたのは、スイカとカボチャ!


このふたつは、よくセットで届いていたのですが、

以前相田が投稿していたブログの記事を読んでなるほど~と思いました。

↓まだ読んでいない方はこちら

スイカのつもりがカボチャでした

私は植物を育てるセンスがないので、家庭菜園をされている方、尊敬します(-ω-)



感染症の心配をしているところに、不安定な天気が続き、気分が落ち込むことが多いかと思います。

この前も土砂降りになったと思ったら、いきなり晴れたり。

おかしな天気だな~と思っていたら、周りにいた人たちが虹!虹!と言っていたので、振り向くと…

大きな虹ができていました!しかも二重に!!

その場にいた人たちはテンションが上がってみんなカメラを向けていました。

実家からスイカとカボチャをお裾分けしてもらったので、私からは虹をお裾分けします。
(無理やり感がありますが(笑))

上を向いていたら良いことがあるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました