暑い中の工事

昨夜は窓を開けても無風でじめじめした感じでした。

こんな日の早朝ジョギングでは、数年前のこの時期に安い雨がっぱを着て登った
富士山での不快な気持ちを思い出します。

                

本社営業部の相田です。                

       

さて、平成建設の沼津ショールームの横では、新社屋の工事が行われています。

                                 

ショールームスペースも増床されますので今から来年の完成が待ち遠しいです。


暑い日も雨の日も工事が日々進んでおります。

                                                

社員にとっても仕事に誠実に向き合う『平成建設の社員職人』による堅実な工事が
すぐ近くで見られる良い機会です。 

     

現在、工事を主に行っているのは『多能工』の社員職人です。 

                    

平成建設の『多能工』は住宅の基礎や鉄筋工ンクリート造の工事で
土工事・鉄筋工事・型枠工事・足場架設工事等を行います。

                      

住宅の建築現場でこの『多能工職人』が仕事をするのは土工事から基礎工事期間で意外と短く、
平成建設といえば木を扱う大工職人がいるというイメージが強いかもしれません。

                           

ただ、多能工職人は家を支えるのに大事な基礎も作るので、安心して任せられる職人達がいることは
お施主様にとっても私たち営業担当者としても大変心強いんです。

                                         

下記リンクから平成建設の住宅基礎工事が良くわかるブログをご覧ください。

https://www.heiseikensetu.co.jp/blog/site1/

平成建設の現場密着ブログ『共働き夫婦を応援する住まい』
(2019年6月28日前後の投稿で弊社の職人による住宅基礎工事の安心の施工がご確認いただけます)

そういえば新社屋の鉄筋工事を行う職人を見ると、上半身が少しふっくらしていて、同じところに丸いものがある人を見かけます。


何かというと  ↓  空調服メーカーさんのYouTube動画をご覧ください

【熱中症対策】空調服 商品説明 2015年版(公式)

聞くと炎天下の夏場の仕事でも暑さが軽減されるそうです。



湿度が高くて温度が高い時は特に熱中症対策を万全に、

      

体調に気を付けて工事をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました