未分類

クロス職人さん

いよいよ工事も終盤で、現場にはクロス職人さんが入っております。

 

糊付け機にクロスを通し、糊付けし手際よく天井のクロス貼り替え。

 

 

空気が入らないようスムーサーで押し出しながら、

キレイな均一の水平面になっていく天井の様子を眺めていました。

最後に余分な部分が癖付けされ、カットされていきます。

 

 

手際よくていねいな作業の連続です。

  

 

入社する前の現場のイメージは、

豪快な人たちが集まっているのかな?と思っていましたが、

今まで現場で出会ってきた現場監督さん、大工さん、業者さんの

細部をみる眼差しは繊細で、

現場のスケール感覚のシビアさを感じている今日この頃です。

 

実際に現物として立ち上がる家づくりの工程を最初から最後まで触れていますものね…!

 

 

業界や職種によって感じられる1cmのセンスは様々だと思いますが、

設計士になる私にとっての1cmはどれくらい深まっていくだろう?

1年後の自分の感覚の進化を楽しみに、現場へ足を運んでいきたいと思いました。

  

さて!しっぽクイズ!

2階へ続く、吹き抜け階段の壁上で優雅に泳ぐこの子はだれでしょう?!

  

 

上は施主様提供の壁紙です♪ 答えは秘密です♪

 

内装工事もいよいよ大詰めで、

K様邸はどの部屋を切り取っても見映えする楽しい空間になってきております♪

  

 

ぜひ、9/7、8のリフォーム完成見学会に足をお運びくださいませ♪

リフォーム部

はじめまして。
高校生のとき、地元の一軒の廃れた町屋が、
建築学科の大学生の手によって素敵なカフェに生まれ変わり、
そこで過ごした時間がこの世界へ一歩足を踏み入れるきっかけでした。

お客様の理想の生活と空間づくりに+αの手助けができるように、
日々、手を動かし、足を動かし、よく遊び、生活をし、
たくさんの引き出しを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

未分類
若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト
タイトルとURLをコピーしました