新入社員、現場へ突入!

はじめまして!こんにちは!

入社してはや2か月、新入社員が僭越ながら現場をレポートさせていただきます!

現場に到着すると、外壁の解体工事の真っ最中。解体音が鳴り響いていました。

写真の平成建設のロゴがあるのが、ポーチ・玄関の方向だそうです。

こちらの玄関、今は建築幕におおわれ、絶賛工事中感バリバリですが、

エレガントで洋風な玄関ポーチへがらりと生まれ変わるという噂が・・・。

さて、いよいよ現場見学!ヘルメットはしっかり被りましょう!

こちらは解体後のリビングダイニング。

すっかり露になった柱や壁によ~く目を配ると、書き込みがたくさん・・・!

普段、紙面上でみる図面の指示や記号が、柱や壁などの原寸大の躯体に直にペンで書き込まれているのが新鮮です。

自分の書く図面の線が、いつか現場の中でリアルな量感をもって組み上げられていくのだなぁ、としみじみ感じます・・・。

現場監督さんに勉強中の木造軸組の部材の名前をひとつずつ確かめていくひよっこの我々。

現場をみる目がぱっくり開眼する日を夢見て、日々すくすく成長中です。

現場がどのように変わっていくのか・・・楽しみです!!
リフォーム部

はじめまして。
高校生のとき、地元の一軒の廃れた町屋が、
建築学科の大学生の手によって素敵なカフェに生まれ変わり、
そこで過ごした時間がこの世界へ一歩足を踏み入れるきっかけでした。

お客様の理想の生活と空間づくりに+αの手助けができるように、
日々、手を動かし、足を動かし、よく遊び、生活をし、
たくさんの引き出しを作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

未分類
若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト
タイトルとURLをコピーしました