ライフスタイル

さつき・ラン&ウォーク2022、参加者の振り返り

つい先日まで、さつき・ラン&ウォーク2022で盛り上がっていた気がしますが、 あっという間に梅雨が明けてしまい、熱中症が心配な時期になりました。

さて、少々時間が経ってしまいましたが、さつき・ラン&ウォーク2022、参加者の振り返りをお届けします。


エントリーNO.1【設計士・後藤】
5月の合計歩数目標45万歩達成します!

私の結果は、500,214歩!
公言した目標45万歩は、予想より早く達成することが出来たので、目標を上方修正し50万歩を目指しました。昨年のさつきウォークの結果は261,193歩。あれから一年間ウォーキングを続けていたこともあり、今年は、最初からいいペースで始められ、結果、2倍近く歩数を伸ばすことが出来ました。

鈴木さんと、小泉さんの会話の内容が耳に入る環境で、刺激を受けたのも影響したみたいです。。。 ちなみに完歩とは行きませんでしたが、東海道バーチャルウォークは豊橋まで行きました! 距離にして335.82kmだそうです。自分としては、予想以上の好成績だったと思います!また、健康診断の結果、中性脂肪の数値が劇的変化を遂げていました! これもウォーキングの成果かな。


エントリーNO.2【設計士・小泉】
さつきウォークは1日2万歩目標です!

結果 25日/31日 達成でした。月間歩数 700,724歩(22,604歩/日)ですので、平均では達成しました。 この一年間で最も歩いた月でした。ちなみに昨年のさつきでは302,640歩でしたので、倍以上… また、【さつき+チャレンジ】東海道五十三次バーチャルウォークで492.0kmを完歩することも出来ました!(5/2~29) ムーンウォークの勢いに引っ張られる形で1ヶ月間頑張り、楽しみました!


エントリーNO.3【総務・丹波】
普段からなるべく歩くようにしているので、モチベーション維持のために登録しました。
最近は登山も始めて、歩くことを意識しています!

結果は202,005歩でした!特別歩こうとしたわけではないですが、通勤で歩いたりすると月20万歩行くのか!という目安になりました。 たくさん歩くと足もその分疲労するので、しっかりストレッチとマッサージをして、長く健康で歩ける足であるように、これからもなるべく歩くように意識したいと思います!去年に続き、良い意識づけのイベントだなと感じています^^!

 

エントリーNO.4【営業・谷】
昨年の自分を越えていきます!

目標:昨年の記録(40万歩)
実績:31万歩(1日平均1万歩) 目標は未達に終わっています。
毎日の歩数の記録を昨年と比較するとGWの実績が7万ほど差がありました。結果その差を埋めれるず、さらに広がってしまい未達でした。 時間の使い方って大事だなって改めて思いました。 次回開催されることがあるのなら『バージョン3.0』として鈴木さんを脅かす存在になろうと思います!
 


エントリーNO.5【不動産・鈴木俊光】
東海道五十三次バーチャルウォーク(492.0km)完歩、目指します!

当初の目標は昨年越え(660,455km)でしたが東海道バーチャルウォークに参加し、いつの間にかクリアしたくなってしまい何とか達成できました。また、伊勢原の哲という謎の人物のせい(平成建設の参加者のどなたか)?おかげ?で940,980kmまで伸びました。さつきランウォークだけでなく東海道みたいな同時に参加できるものがあるとより楽しめながらできるので良かったです。(本当は辛かったです) ライバルもいると良いですね。伊勢原の哲は勝手にライバルとしてました。 いつか100万という大台に!
 

 
エントリーNO.6【設計・高橋】
ランの部、130km目指します!

目標130kmに対して134kmでギリギリですが目標達成できました。RUNでの登録でしたが走るよりも歩いていた時間の方が長かったです。 このイベントのおかげか健康診断の結果も良かったので来年も参加したいです。

 

エントリーNO.7【営業・大坂】

実績:259,514歩でした。 1日10,000歩とまでは行かなかったのですが、歩く習慣と健康への意識が改めてできた気がします。 健康診断の結果も踏まえて、今後は食生活の改善、筋トレなどもやっていきます!継続できるかどうかと。。 あと意識が多少変わったのか今月6月は1日1万歩ペースで歩けています(^.^)

 

参加者の皆様、お疲れ様でした。この振り返りを受け、私は感動しています。「参加する」という意思は、もちろん素晴らしいのですが、参加者の皆様は

■目標を掲げ

■実行し

■分析する

■振り返りをし

■次回への目標を立てる

といった、夢を実現するための行動をしっかりと歩まれ、言語化している。さらには、他の参加者を称賛し、自分のエネルギーとして取り込まれていて…!

私は、今回、 さつき・ラン&ウォーク2022 には参加していないのですが、参加者のエネルギーを間近で感じ、来年はこの輪に入りたいな、と参加意欲がメキメキと。(ウォーキングよりヨガが好きなので、そこのバランスをどうするかが課題…。)

そして、ほとんどの参加者が去年も参加されており、さらにはイベント期間だけでなく日常的に運動をされています。こういった方達のおかげで、私を含め、支店全体の健康意識が高まり、とても刺激になっています。