ライフスタイル

さつき・ラン&ウォーク2022、参加者の意気込み

雨マークが続き、お天気が不安定な最近ですが、さつき・ラン&ウォーク2022の参加者達は、着々とその距離を伸ばしているようです。

さて、今回は支店の参加者達をご紹介します。

エントリーNO.1【設計士・後藤】
5月の合計歩数目標45万歩達成します!

デスクワークが多い設計さんですから、運動への意識は人一倍高いようです。去年に引き続きの参加。
というより、去年の参加を機に1年間歩き続けているようです。さつき・ラン&ウォークの参加から、運動が習慣になったようです。素晴らしい!


エントリーNO.2【設計士・小泉】
さつきウォークは1日2万歩目標です!

前回のブログの著者です。支店の植物を管理・お世話してくださる頼もしい設計士さん。
自然と触れ合えるウォーキングが好きだそう。自然の中を歩きながら、植物を観察されているのかもしれません。

エントリーNO.3【総務・丹波】
普段からなるべく歩くようにしているので、モチベーション維持のために登録しました。
最近は登山も始めて、歩くことを意識しています!

「歩く」意識から登山まで始められたようです。健康維持だけではない楽しみや驚きもありそうですね!今度、登山についてインタビューしてみたいと思います。

エントリーNO.4【営業・谷】
昨年の自分を越えていきます!

野球が大好きで、普段から運動されている営業さん。営業さんは車移動が多いと思いきや、実は1日中歩くこともあるそうです。合計距離に期待します!

エントリーNO.5【不動産・鈴木俊光】
東海道五十三次バーチャルウォーク(492.0km)完歩、目指します!

492kmをひと月で完歩するために、1日18km程度歩かなくてはいけない計算に。
毎朝夜の時間を使って、毎日歩き続けているそう。
18km… 静岡駅から興津駅までが、ちょうどそのくらいの距離。ちょっと私には異次元です!

エントリーNO.6【設計・高橋】
ランの部、130km目指します!

平成建設「走友会」のメンバーさん。マラソンに自転車に、と普段から運動習慣を保っているそうです…!優しい顔の下に、日々の努力と継続力が光っています。

さつきラン&ウォークを機にインタビューしてみましたが、参加者の大半は「普段から運動習慣がある」ようです。健康は日々の運動習慣から!

ちなみに、平成建設静岡支店では、朝礼でラジオ体操を行っています。

実はこのラジオ体操を朝行うって、ものすごーく素晴らしい効果を生み出すのです!(と聞いてから、私はマジで本気でやってる!)ストレッチするように身体全体を隅々まで伸ばすことを意識して行うことで、筋肉が活性化。結果、1日の基礎代謝量がめちゃくちゃアップするそうです!

ぜひ、本気でトライしてみてくださいね!

さつき・ラン&ウォーク2022が終了したら、また結果を報告したいと思います。ぜひ、お楽しみに~!