平成建設オーナーの暮らし

ガス衣類乾燥機「乾太くん」愛用者の口コミ

今年も梅雨の時期がやってきました。

私自身、雨の日に外を眺めるのも嫌いじゃない。
我が家は屋根がガルバリウム&吹抜けになっているので、雨音が部屋に響くのですが、その音を聞くのも結構好きです。家でのんびりしていても心が焦らない(晴天の日に家に居るのは何となく気が引ける)。

しかも、梅雨の最大の問題!

「洗濯物が乾かない!!」

も、乾太くんのおかげで無縁なので、梅雨が結構好きです。

さて、静岡ショールームブログで何度もお伝えしていますが、支店に乾太くん愛用仲間がどんどん増えていますので、今回は支店スタッフの口コミをご紹介します。


■■ 30代女性 ■■

①使用頻度
毎日1回、土曜は2~3回くらい。

②「あってよかった~」という瞬間
シーツや毛布や敷パット洗う時。朝「どうしても昨日着た服が着たい」と、子供に大騒ぎされた時。

③乾太くんでのトラブル、何かありました?
乾太くんからの冷気が気になったので、ダンパーを取り付けて解決しました。乾太くんを回すと、他の部屋から空気を引っ張るため、寝室の給気口からキュルキュル音がしたのが気になりました。そういった時は、脱衣室の窓を少し開けています。

④どんなお手入れをしていますか?
踏み台に乗ってフィルター掃除(2回に1回くらい)。底のフィルター掃除は年に数回しかしていないです…

➄失敗したこと(縮んでしまったなど)
長く着たい服は、ハンガーで干します。縮むので。乾燥したい服は縮むことを前提に大きめを買います。

⑥実はこの機能、使ってる!(消臭など!?)
標準とシーツ、2つのモードだけ使ってます。

⑧自由記載
8kgで良かったのは、大きな物を洗う週末や季節の変わり目です。息子がハウスダスト・ダニアレルギーなので、ガス乾燥機は安心です。

■■ 30代女性 ■■

①使用頻度
毎日。

②「あってよかった~」という瞬間
毎日、あって良かった~と思っています。梅雨の時期や連日雨が続いているとき、設置前は洗濯が乾かないという理由でイラっとすることがありましたが、そういったストレスがなくなったので、精神的にも乾太くんに支えてもらっています。

③乾太くんでのトラブル、何かありました?
特に思いつかない。乾太くんの上に埃がいっぱい溜まっているのかな…と時々思いますが、届かないのでどうなっているのか…。まだ見てません…。

④どんなお手入れをしていますか?
フィルターの掃除をしていますが、その他はやっていません。

⑥実はこの機能、使ってる!(消臭など!?)
付属品を使って、上靴を乾燥することもあります。

⑧自由記載
設置費用が安くないので、設置前は金額を聞いて躊躇していました。しかし、設置している人に聞いてみてもデメリットがなかったので、思い切って設置しました。お値段以上でした! 乾太くんが万が一、壊れてしまったら、100%また設置します。そのくらい乾太くんに毎日助けてもらっています!

■■ 40代男性 ■■

①使用頻度
1日2回

⑦【男性の方】洗濯やってますか?
1日2回まわしているから、どちらかを私が行っていることが多いです。どちらの仕事という訳ではなく、手が空いてる人がやります。

⑧自由記載
壊れてもまた買う。3か月訪問で「気づいたことや、よかったこと」をオーナー様にヒアリングすると、乾太くんを採用してよかった、と最初に言われることが多いです。それだけ、生活に直結しているのだなぁ、と感じます。

——————

いかがでしたか?
愛用者の感想を聞くと「家事も、精神的な負担も減る、壊れてもまた買う」といった声が多いようです。(もちろん、私もまた購入します!)

さて、この負担がいかほどなのか!? 数値化してみましょう。

15分(1日あたりの洗濯物を干す時間)× 365日 = 5475分(91.25時間)
すごい… 1年のうち4日近く、洗濯物干しに使ってる。

時給換算してみると
90時間 × 1000円(一般的な時給)= 90,000 円
1ヵ月あたり、洗濯干しだけで、7500円働いてる。

10年使ってみたら
90,000 円 × 10年(乾太くんの寿命)= 900,000円
乾太くん1台で90万円程の労働力を担ってくれる計算に。

90時間×10年=900時間(37.5日)
10年間使ったら、37日分の家事を軽減してくれるようです。

愛用者は、壊れても買い替えると話されているので、生涯でみたら、もっと負担が減る計算になりそうです。

ご相談は、静岡ショールームへ

静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28
TEL:054-284-5000/10:00~18:00
新築もリフォームも賃貸も。住まいのことなら平成建設静岡ショールームへご相談ください。資料請求もお気軽にどうぞ。

お問い合わせはこちら