ライフスタイル

さつき・ラン&ウォーク2022!

おはようございます。
設計の小泉です。
新緑が美しくて好きな5月、早くならないかなと今年はいっそう待ち遠しかったです。

何故かと言いますと、5月は、昨年も参加したあのイベントが開催されるから…!

そうです、今年も参加します!
さつき・ラン&ウォーク!!

「さつきラン&ウォーク2022 企業対抗戦」は、5月1カ月間の歩数や距離をアプリ上で競う企業対抗型のオンラインイベントです。
イベントオフィシャルHP:さつきラン&ウォーク2022 | arbeee
(画像はアプリ「スポーツタウンWALKER」より引用)

昨年は1157の法人・事業所、計112,025名が参加しました。

今年は社内でも盛り上がっておりまして、昨年の参加者数を上回りました!

こちらは5/6の会社ランキングと平均歩数です。
昨年と比較して参加者が多く、また平均歩数も多いです。
(2021.5.9では、612位 3828歩/日 64人)
※昨年のブログ「さつき・ラン&ウォーク!」

また、今年は「さつき+チャレンジ」というイベントも開催されるということで、気分が上がります!

私は「10days山手線一周バーチャルウォーク」と「東海道五十三次バーチャルウォーク」にチャレンジすることにしました。

山手線は42.2km。完歩出来ました!

完歩証いただきました。
嬉しいです!!

五十三次は、東京の日本橋から京都の三条大橋まで492.0kmです。
こちらはハードルが高いですね!

こちらは5/1から6までの合計歩数です。

昨年「さつき・ラン&ウォーク」に参加してから、私の習慣がすっかり変わりました。
「普段から運動する習慣がない」から、「毎日1万歩程度歩く」へ。
1年前は、1日3000歩程度の歩数だったのですから、自分でも驚きです。

早朝のウォーキングは清々しい気持ちになりますし、出会う人たちとの挨拶も楽しみの一つです。
ウォーキング仲間がいたり、ウォーキングを楽しめるアプリを教えていただいたりと、続けることができました。

こちらはポケットパークです。
街中に造られたもので、季節による変化を楽しむことができます。

こちらはペデストリアンデッキからの風景です。
2階相当の高さから木々を望むのも面白いです。

歩いて目に入る風景から考えることも、しばしばあります。
こういう空間や場所が造れるといいな、とか、どうしてこういうデザインになっているのだろう、とか。

これからも適度な運動で楽しく健康維持を心がけたいです。

なお、「さつき・ラン&ウォーク!」には「個人戦」があります。
学生や自営業など、誰でも参加が可能です!

エントリーは5/31(火)まで受付中です。
ご興味を持たれた方、自分のペースで健康への一歩を踏み出しませんか?