平成建設のイベント

netsugiワークショップ おしかの丘食堂

こんにちは。
静岡ショールームの高崎です。

先日のワークショップにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

静岡ショールームでは初のnetsugiワークショップだったのですが、ご予約は満員!うれしい限りです。
沢山の方にお越しいただき、にぎやかなイベントとなりました。

普段はお家を作っている大工さんに教わりながら、集中して作業を進めます。

塗装の塗り方ひとつにも個性が出て、様々なクリスマスツリーが出来上がりました。

ワークショップを通じて、木に触れる楽しさを皆さまに感じていただけたら幸いです。

静岡ショールームでは、今後もnetsugiワークショップを定期的に開催します。
次回もこちらでご案内いたしますので、ぜひご参加ください。


さて、先日は静岡市駿河区小鹿にある小さな食堂へお邪魔してきました。
おしかの丘食堂さんです。

完全予約制で、貸し切りのお部屋でいただくランチです。
高台の住宅街にある食堂で、静岡市を一望できる景色が見渡せます。

和のごはん・洋のごはんから選ぶことができます。
日替わりなので、メニューは当日のお楽しみとなります。

今回は、和のごはんを選びました。
素材の味を生かした健康的な優しいお味です。

最後には手作りのデザートを選ぶことができます。
ケーキやジェラート、赤白ワインで煮たりんごのコンポートもありました。

ご夫婦で営む素敵な食堂です。
景色を見ながらゆっくりお食事なさってみてくださいね。

おしかの丘食堂
https://oshikanooka.wixsite.com/mysite