静岡ショールーム

【TBS「THE TIME」出演させていただきました】

告知させていただいた通り、2月24日の列島中継で我が家を取り上げていただきました。
朝4時からの準備に猫たちの数匹は付き合ってくれましたが、本番では…残念ながらほとんどの子は燃え尽きておりました。
打ち合わせから安定のアテンドっぷりを見せてくれたくつしたでさえ、本番はかなりの塩…まあ、猫なんてそんなもんですよね 泣

打ち合わせ中の写真です。

くつしたもすっかりスタッフの一員。もちろん参加しています。
あ、言い訳をさせてください!
実は勝手に弊社を背負って出る勢いで、作業服+普段より大きな社名が入った名札で挑んだのですが、やはりそこは諸々の事情があるらしく、上着を脱がされ…最終的に「休日のような服装で」とのオーダーが入りました。
着替えようとも思ったのですが、「あ、いいですよ、それで」と、Yシャツに作業ズボンという悲しい服装での全国デビューとなりました。
普段はもうちょっとおしゃれに気を使っていると思っていただければ幸いです
なお、妻も放送を見た友人より「服の柄うるさっ!」という感想をいただいたようですが、本人に言わせると、あれはかなり抑えめのチョイスだったのに…ということです。

SBS山崎アナウンサーとの4ショットです。


山崎アナウンサーも最近子猫と暮らし始めたとのこと。
本番ではお見せできませんでしたが、茶色さんやフィンがクンクンと興味津々でした。子猫ちゃんのにおいがしたのかも。

主に我が家のリビングからの中継でしたので、猫のための設えもみていただけたかな、と思います。
実際に梁を歩いているところやシェルフの中でくつろぐ姿はお見せすることは叶いませんでした。
また、いちばん反響をいただいた猫の庭も、季節柄のこともあり中継は難しかったようです。
せっかく用意していただいたフィリップも、記念に載せておきます。
写真よりも現在の猫の様子をたっぷりと、ということで使われませんでした。
また、「普段の猫の様子を」とのご要望で、提供させていただいた写真も載せておきますね。

今回はとても良い記念になりました。
そもそも我が家にスポットを当てていただいたきっかけは、「猫」で検索すると弊社のブログにたどり着く、というところから始まりました。
それだけ猫のことで悩んだり考えたりする方が多いということかと思います。
猫と生活をする上で、少しでもヒントやひらめきにつながるように、大したことはできませんが、我が家の様子をお伝えしてゆこうと思います。

なお、最近の一番大がかりだった施工は、腎不全のムギの療養スペースです。
中継でもチラリと映っていたかと思います。
こちらについては設計からの進捗をこのブログで数回にわけてお伝えしようかと思っていたのですが、忙しい日々の中で行うことができませんでした。
今回はテレビ出演のご報告まで。
次回からは我が家のメンバーのこと、それから猫の療養スペースについて順番にお伝えします。

監督、二橋による「猫ちゃんブログ」一覧はこちらから
自邸の猫との暮らしの様子や、猫の庭の施工例など、猫ちゃんに関する豊富な情報を綴っています。

「猫の庭」ご相談は静岡ショールームへ

お問合せフォームよりお気軽にご相談いただけます。資料請求もお気軽にどうぞ。
〒422-8063 静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28/TEL:054-284-5000/営業時間・9:00~18:00

お問合せフォーム 資料請求フォーム