家づくり

「好き!が詰まった家」見学会を開催します!

10月24日(土)、25日(日)の2日間、藤枝市にて完成見学会を開催いたします。今回のお住まいは、お施主様の「好き」が随所に詰まったお住まいです。

まずは、玄関に入ると存在感のある鉄骨階段が出迎えてくれます。階段下は自転車置き場などにも使えます。スリット階段+吹抜け+中庭で、十分な光が差し込む玄関になりました。

お気に入りのタイルを貼った水廻り。洗面スペースにタイルを採用される方は多いですが、今回は、バスルームまでタイルを貼りました。ハーフユニットバスといって、浴槽より下の部分はユニットタイプ、上部分はお気に入りのタイルを貼る、と言った、いいとこ取りのバスルームです。

お気に入りのタイルに囲まれた空間でモチベーションもアップ!?朝のモチベーション大事!

キッチンの一部にもタイルを。毎日、目に入る場所に「好き」なものを採用。家の随所に「好き」が散りばめられています。

キッチンの前は5.4帖の中庭スペース。住宅街でありながら、中庭を採用することで外からの視線を気にすることなく過ごせます。目が届くから、お子様の遊び場としても便利に使えます。

キッチンの奥は・・・ 4.5帖の収納庫。家事室やファミリークローゼットなど、家事効率のアップに繋がります。洗面⇔クローゼット⇔キッチンの家事ラク動線がいいですね。

クローゼットには、「洗濯機+乾太くん」を設置。この部屋で洗濯→乾燥→収納が完結します。以前「洗濯+乾燥+畳む」までできないかな!? なんて会話をしたことを思い出し・・・いろいろ調べてみると、開発は進んでいるようですね。

「アレクサ、洗濯たたんで!」そんな時代も、もうすぐ?
 

「好き!が詰まった家」見学会を開催します!

お問い合わせはこちら TEL:054-284-5000/10:00~18:00

玄関はスケルトン階段を作り、階段下は玄関土間として広く活用。お気に入りのタイルで彩った製作洗面台やハーフユニットバスなど、お施主様の「好き」を随所に取り入れています。

詳細はこちら