平成建設のイベント

「入居3年目の家、暮らし見学会②」個室についてインタビュー

引き続き、7/3(日)静岡市駿河区大谷にて開催いたします「暮らしの見学会」のオーナー様インタビューをお届けします。



お子様が3人ということですが、個室は何部屋ありますか?

今は、2階に2部屋あって、どちらも10帖程度の部屋になっています。一方の部屋が家族全員の寝室、もう一方の部屋を子供部屋として使っているよ。将来、子供たちの個室が必要になったときに分割する予定で、分割しても収納やドアは個別に、エアコンも各部屋に設置できるように計画しています。

今は家族全員、ベッドで寝ていますか?
セミダブルベッドを2つ、シングル ベッド を1つ置いて、家族5人で寝ているよ。いずれ個室を作った時に、そのまま使う予定なんだけど、最近、3段ベッドが欲しいと言ってる…。笑 秘密基地みたいだから、憧れるらしい! ベッドを3つ置いても、まだ、テレビボードを置く余裕もあります。

最初から個室を作らなかったのは、なぜですか?

小さな個室だと、子供が小さい時は使わずに物置になってしまうかな、と思いました。
部屋が広ければ様々な用途に使えるし、家族全員でゆったり寝ることができる。子供部屋ではバッティング練習することも。「自由に遊べる空間」としているから、 おもちゃが散乱していることもあるけれど… リビングが散らからないから、いいかな。

子供部屋の作り方は、家を建てる時の年齢にもよると思うけれど、我が家は、このカタチにしたことで、全ての部屋が有効活用できているから、よかったと思います。

布団はどこに干していますか?
バルコニーに干しているけど、バルコニーは作らなくてもよかったかな。布団が干せるバーがあれば、十分だったと思う。バルコニーを作ると、掃除も必要になりますしね。

7月3日(日) 静岡市駿河区大谷にて、暮らしの見学会【1日限り】で開催!

お問合せはこちら TEL:054-284-5000/9:00~18:00

子育て真っ盛りのご夫婦が、子供たちとの時間を大切にしながら、自分たちもありのまま心地よく暮らせるお住まいです。
オーナー様と直接お話ができる、貴重な機会です。

詳細はこちらをクリック

見学会の当日も、様々な疑問・質問にオーナー様がお答えしてくださいます。
ぜひ、ご来場ください。