家づくり

「中庭を囲む家」ロの字型の住まいが体感できる見学会

新しい生活様式が常態化し、テレワークなどが普及してきた昨今、
おうち時間を楽しく快適に過ごせるよう、「庭」を重要視される方も増えてきました。

「庭」と言っても、その在り方は様々で、オープンな庭と中庭、それぞれ特徴がありますし、
敷地条件によっても、庭の作り方は変わってきます。

さて、今回は中庭の中でも「ロの字に囲まれた中庭」について、3つのメリットをご紹介したいと思います。

①完全に人目につかないプライベート空間の庭となる

お子様やペットの遊び場としてはもちろん、風呂上りに涼んだり、バーベキューをしたり。
外からの視線を気にせず、自由に使うことができます。

②十分な日当たりと風通しを確保できる

囲まれた中庭でしたらカーテンを開けたままでも問題ありません。また、家の中心が明るくなるので、住宅街に囲まれ日当たりが心配な敷地や、道路からの視線が気になり南側の窓を大きく開けられない敷地などにも有効です。

③中庭を中心に回遊動線をつくることができる

家の中に行き止まりがないので、各所への移動がスムーズになり、家事などの時短に繋がります。また、家族や来客が居ても別のルートで移動することができます。

「 ロの字に囲まれた中庭 」が気になる方は、こちらの完成見学会がオススメです。
2月11日(金)~13日(日) の3日間、静岡市駿河区寺田にて開催、家の中心に7.5帖の広さの中庭を設けたお住まいです。LDKの明るさや、回遊動線の良さなど、ぜひ体感してくださいね。

見学会詳細は下記の画像をクリック!

2月11日(金)12日(土)13日(日) 静岡市駿河区寺田にて見学会開催

お問い合わせはこちら TEL:054-284-5000/10:00~18:00

周りを住宅に囲まれた敷地条件を考慮し、建物で中庭を囲ったロの字型のお住まい。四季や時間の流れを五感で味わう豊かな暮らしが実現します。

詳細はこちら


『住宅街や南面道路で大きな窓が作れない』
『土地の形に不安がある』
『土地購入前だけど日当たりについて相談したい』方もお気軽にご相談ください。