静岡ショールーム

鯉と金魚

初めまして、静岡支店営業課の大坂です。平成建設の魅力を色々な目線でご紹介できればと思います。よろしくお願いします!今回は静岡支店ショールーム内にある「池」についてご紹介します。

ショールーム内を進み、バスルーム奥にある「池」。お風呂に入りながら池を堪能、なかなか豪華な空間です。うらやましい。

さて、池の中の様子ですが、静岡支店では「生き物係」という池の生き物の世話と池の管理を担当する係があります。

ただ、この広い池に金魚だけでは寂しいので、今年8月より、新たに「錦鯉」が3匹仲間入りになりました!まだ子供で体長が15㎝ほどですが、成長すると50㎝くらいになるようです。

動きがパワフルで思うように写真に納まってくれません。

生き物係の佐澤さん。体の小さな金魚にもエサが行渡るように1匹1匹エサやり。丁寧な配慮はさすが総務です。

こちらも生き物係の濱野さん。池に一番近いデスクで日々金魚たちの様子を気にしてくれています。

今はまだ鯉は子供で金魚との大きさの違いは、ほとんどありません。ですので見分ける方法として、すばり「ヒゲが有るか無いか」!良く見ると小さいヒゲがちょこんとあります

調べてみると、金魚と鯉は両方ともコイ科の淡水魚だそうです。静岡ショールームにお越しの際は是非「池」にもふらっとお立ち寄り、パワフルな錦鯉の動きと成長具合をご覧下さい。

お問い合わせは静岡ショールームへ

静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28

TEL:054-284-5000/10:00~18:00

見学会のお問い合わせはこちらへどうぞ。新築もリフォームも賃貸も、住まいのことなら平成建設静岡ショールームへ。

お問い合わせはこちら