静岡ショールーム

火災保険を見直してみませんか

こんにちは。静岡ショールームの丹波です。

平成建設では新築住宅・マンションを建てられたお客様にさらに安心していただくため、保険の代理店として火災保険のご案内をしております。

通常、お客様が災害等で被害にあわれた際、
・保険会社へ被害発生の連絡
・被害写真と修理見積の提出
・保険会社との打ち合わせ
・保険金請求資料の作成提出
と、めんどうだな~と思われることもあると思いますが…。

もし、平成建設で火災保険にご加入いただくと、保険担当社員もしくは営業担当社員へお電話一本ご連絡いただくことで、施工担当者と保険担当者で連携しながら、被害にあわれた箇所の修理、保険金請求のお手伝いをさせていただきます。

こちらは、家を建てたその後の不安の一つが解消されるのではないでしょうか。

さて、私がなぜこのタイミングで火災保険について伝えているかといいますと、保険料が今年の10月から改定されるからです!

近年の自然災害や水濡れ損害の増加で保険金の支払いが増加している等の背景があります。

新築住宅をご検討されているお客様、すでに火災保険に入られているお客様はどのくらい保険料が上がるのか気になるところだと思います。
弊社にご連絡いただくことで火災保険の試算が可能です。

10月の改定では保険料の値上がりがデメリットだと感じられるかもしれませんが、従来より内容が良くなっている商品もあります。
詳しい内容については、ご提案時にご案内いたします。

また、保険料改定の前に家庭の火災保険を見直してみませんか。近年増えている水害、ご自宅の火災保険は水災の補償に入られているでしょうか?

国土交通省が出しているハザードマップから、自宅がどのくらいの被害にあう可能性があるのか確認することができます。

気になることがございましたら、ぜひ静岡ショールームまでお問い合わせくださいませ。