静岡ショールーム

桜の開花に密着



こんにちは。
静岡ショールームの丹波です。



今回の密着はいつもの社員ではなく・・・ショールームの前庭に咲く桜が満開になるまでを密着してみました!それではさっそく密着スタート!



4月2日

公園の桜が満開を迎えるころ、静岡ショールームの桜のつぼみが付き始めます。



4月7日


少し日がたつと、全体的につぼみが大きくなってきました。写真中央のつぼみは先がピンクになってきており、もう少しで咲きそう!
写真には映っていませんが、フライングで咲いている桜、まだまだ小さなつぼみ、と様々です。
同じ幹から咲く桜でさえ開花時期がバラバラなのだから、人間なんてもっとバラバラ!人と比べず生きたい・・・と桜を見ながら人生について考える今日この頃。



4月10日


ほとんどのつぼみがぷっくりと大きくなりました。
もう来週には咲くやん!と心の中で思っていましたが(心のつぶやきはいつも関西弁。関西弁を忘れるなと友人に叱られがちな私)、そうもいかず、意外とマイペースな桜たち。



4月16日


約1週間後。満開にはならず3分咲きほど?桜の開花とともに緑の綺麗な葉っぱが見られるのは山桜の特徴です。綺麗ですね!



4月21日


ついに満開!
密着を始めてから約3週間ほどで満開となりました。
普段桜がどのくらいかけて開花するのか、気にしたことがなかったので案外じっくりと咲くんだな~という驚きがありましたが、皆さまはどうでしたか?

山桜の下に咲くつつじもちょうど満開になり、春らしい写真となりました!


来年はわいわいと楽しめる春を迎えることができますように。