ライフスタイル

我が家の癒し

こんにちは。大工の高橋です。
以前折り返し地点を迎えていた現場は大工工事が完了し、自分はまた新しい現場がスタートしています。

完了前にバタバタしていて写真を撮り忘れたため…また後日完成した様子をご報告します‼

突然ですが、今回は大工の話ではなく、仕事が終わり家に帰ると待っている、我が家の癒しについてご紹介したいと思います。

彼女(メスなので)の名前は『チェチェナ』通称『チェチェ』です。ミニチュアダックスより小さな、カニヘンダックスフンドという犬種で、現在3歳です。
仕事から帰るといつも玄関まで走ってきて、『遊べ‼』と言わんばかりに飛びかかってきます。
遊びも好きなチェチェですが、中でも大好きなのが散歩です。

リードを持った途端に勢いよく飛びついてきて大興奮。写真のブレ具合で勢いの良さが伝わるでしょうか。

いざ散歩に繰り出すと少し歩いては止まり、匂いをかぐ。この繰り返しです。

歩きたい僕と、その場にとどまりたいチェチェ。懸命に踏ん張ります。

朝の散歩が終わるとゲージに入れ仕事に向かう僕。夫婦共働きなため、夕方までチェチェはお留守番です。少しでも快適に留守番ができるようにと、ゲージは広めのものを手作りしました。しかし出かける直前までこの状態…

行くなと言わんばかりに見つめられていますが…
帰ってきたらまた遊ぼうと言い聞かせ毎日現場に向かっています。