ライフスタイル

登頂

富士登山のつづきです。

七合目からは赤土が現れ、もう完全に岩場。

どんどん傾斜がきつくなっていきます。

八合目にはスケルトンな展望台。人が浮いているようです。

展望台を前に休憩です。

おぉ。雲の上まで歩けそう…。絶景に癒され九合目を目指します。

九合目。看板にて九合五勺目なるものを確認。七合目のトラウマが…。これ以上刻まないで〜。

九合五勺目到着。ここにきて雲行きが怪しくなってきました。てるてる坊主さん、出番ですよ。

ついに山頂が見えた!!!

山頂目前。もはや崖登りです。

つ、ついにここまで…。一礼して鳥居をくぐると。

富士山頂上浅間大社奥宮に到着!しっかりと参拝させていただきました。「ここが日本最高峰かぁ。」と油断していたら、皆さま写真左側の方へ。なんと最高峰はこの先!!

奥宮から歩いて20分程、日本最高峰は『剣ヶ峰』。無心で登ったため写真を撮り忘れましたが、恐ろしい急坂が最後に立ちはだかりました。

ついに登頂!てるてる坊主さんのおかげで晴れた!!達成感から、疲れも吹っ飛びました。今後も『静岡ならでは』を発見、体験していこうと思います!!!