ライフスタイル

まずは、やってみる

新しい生活様式にも少しずつ慣れはじめたと思ったら、あっという間に五月も終わり。もともと手を洗う習慣はありましたが、ここまで徹底してできていたかというとそうでもないような…。感染防止の3つの基本である①身体的距離の確保②マスクの着用③手洗い、は継続していきたいと思います!こんにちは!岩田和也です!休日、家にいる時間が増え、掃除や片付に時間を消費することの多い我が家(というか私)ですが、まずは、やってみる、という習慣が身につきつつあります。たとえばケーキ。ケーキが食べたくなったら今まではお店で購入することを第一に考え、実行していましたが、その意識が変わってきました。ケーキが食べたい → 作り方を検索 → まずは、やってみる、というように(笑)というわけでこの日はチーズケーキが食べたくなったので、早速、検索!材料も特殊なものは無く、近所にあるお店で購入できるものだけを使用して作れるレシピの様なので、特に問題なく完成させていました。(妻と子供たちが)

比較するものが無いので、ケーキの大きさがわかり難いかもしれませんが、5号サイズのチーズケーキが出来上がりました(笑)肝心な味…についてですが、家族全員が驚くほどの完成度。次回はモンブランを…と、提案させていただきました(笑)ちなみに最初の画像に写っているパンは私が(というかホームベーカリーが)焼いたパンです。食パンも当たり前のように買うのではなく、まずは、やってみた…次第です。