今週の平成建設

今週の平成建設 6月8日

新型感染症の様々な指標はあらゆる媒体で取り上げられていますが、個人的にずっと気にしてるのが「重症者数」で、一時は300名を超えていた重症者も回復された方が増え、最近は100名を切っているようです。重症者用のベッドに余裕が出てきたことは良い兆候だと思います。

ひとつ意外だったのがECMOを使用して回復した方が5割近くいるということです。何となく 軽症→中等症→重症(人工呼吸器→ECMO)と段々と悪化して亡くなるようなイメージがありますが、実際にECMOを用いても力及ばず亡くなる方は約2割。7割超の方は回復または治療継続されているそうです。 (すべて4月段階のデータ)

国内の死者は900人を数えますが、その中でも「急激に増悪して突然亡くなる=重症者向けの治療が間に合わない」方は思いのほか多いようです。

その原因はサイトカインストームによって体内に炎症が広がり、微細な血栓が多発するためと予想されていますが、膨大な軽症患者の中から突然死の危険がある人をピックアップするのは至難の業です。

感染症からのDICと言えば Dr.HOUSE を思い出しますが(そういうエピソードが多かった思い出)、どこかにいる見立てが天才的な医師……に頼れるような患者数ではないので、データの詳細な分析が終わり、危険な患者かどうかの基準が早々に制定されるといいですね。

キッズ創作家具コンクール受賞作品発表!

5月に開催いたしました「キッズ創作家具コンクール」への沢山のご応募、誠にありがとうございました! 最終的に90作品もの力作をご応募いただきまして、急遽「グランプリ」に加えて「金賞」枠を創設いたしました!

受賞作品については下記リンク先にて発表しております。応募された方も、されなかった方も、ぜひお子様方の力作をご覧ください。

キッズ創作家具コンクール グランプリ受賞作品発表

2020.06.05

5月に開催しました「キッズ創作家具コンクール」の受賞作品を発表します!

受賞結果はこちら

沼津市にて平屋のお住まいリノベーション完成見学会を開催します

今週末となります6/13、14の二日間、沼津市にて現場密着ブログ「平屋の和モダンリノベーション」のお住まいにて見学会を開催します。
間取変更、耐震補強を含む大規模なリフォームです。リノベーションをご検討中の方、ぜひご来場ください。会場では感染症対策を行っておりますので、ご来場の際はご協力をお願いいたします。

築40年の日本家屋がおしゃれな住まいに生まれ変わりました! 木の質感が魅力的。

キッチンとダイニングテーブルを横並びにするのは、最近人気のプランです。配膳の動線が短くなって便利ですね。

リビングには小上がりの畳スペースがありますが、こちらもモダンな仕上がり。掘りごたつも便利です。木ルーバーからリゾート感を感じます。

トイレもこんなにモダンに生まれ変わりました。自宅のトイレがこんなにおしゃれだったらもう、お客さんにぜひ使って! いや、使わなくてもいいから見て!! と連れて行っちゃいますね。

こちらのお住まいは担当設計士による密着ブログを連載中です。家づくりのスタートから竣工までの物語を、ぜひ併せてご覧ください。

平屋の和モダンリノベーション

現場密着ブログ

築40年以上の在来木造平屋を大規模な間取り変更と耐震補強工事をしながらラグジュアリーで和モダンテイストにリノベーションします。

詳細はこちら

沼津市にてトータルリノベーション見学会を開催

2020.06.13~2020.06.14

築40年以上の在来木造平屋を大規模な間取り変更と耐震補強工事をしながらラグジュアリーで和モダンテイストにリノベーションします。

詳細はこちら

世田谷区の「家づくり見学会」は今週よりスタート!

本日6月8日より世田谷区にて「家づくり見学会」が始まります。
若いご夫婦の家づくりに密着した当イベントは、

1.密着ブログにて現場の進捗状態やエピソードを連載
2.予約制にて、実際の現場をご案内

という二本立てで開催しております。現場では先日、上棟が終わったそうです!

平成建設の家づくりにご興味のある方、ぜひブログをチェックしてください。実際に働く職人たち、また自由設計の強みを生かした設計プランなど、家づくりの楽しさをお届けします。

世田谷のいえ~家族で描くはじまりの空間~

現場密着ブログ

世田谷区にて若いご夫婦の「好き」を詰め込んだ家づくりが始まります。

密着ブログはこちら

世田谷区にて家づくり見学会 開催

2020.06.08~2020.06.21

東京都世田谷区にて「家づくり見学会」を開催します。現場密着ブログと合わせてご覧ください。

詳細はこちら

三島市にて「スキップフロアのある家」完成見学会を開催します

現在密着ブログ連載中の「スキップフロアのある家」にて、6月末に完成見学会を開催します。詳細が決まり次第改めて告知いたしますが、現時点でも予約可能ですので、静岡県東部にご在住の方、狭小地の活用にご興味のある方、お早めにお申し込みください。

スキップフロアのある家

現場密着ブログ

高低差のある土地を活かしてスキップフロアを導入。各エリアへのアクセスを短くした2階建て7層のお住まいです。

密着ブログはこちら

内容は「営業マン、家を建てる」。計画地の選び方(決まったいきさつ)など、中々興味深い内容となっておりますので、こちらも併せてお読みください。土地との出会いは一期一会です。見つけた瞬間逃さずズバっと決めるためにも、早めに条件をリストアップして心の準備をすることが重要です。迷っているうちに他の人が買ってしまった…なんてことになると、悔しくて悔しくて夜も眠れません。

また、そうならないためにもぜひお早めに平成建設までご相談ください。お客様が希望する付近の土地が売りに出そうな気配を察知した段階で、迅速に情報をお届けします。

三島市南本町にて予約制見学会 開催

2020.06.27~2020.06.28

三島市にて完全予約制の見学会を開催します。川のほとりに佇むスキップフロアのお住まいです。

密着ブログはこちら

新築RC造マンション「ロッソ ペレンネ」見学会は予約制です!

再開発が進む川崎市登戸駅前にて、店舗・オーナー住宅併用のRC造マンションが完成します。土地活用にお悩みの方、様々なご要望にフレキシブルに対応できる平成建設にお任せください!

先日、工事中の現場の様子を撮影してまいりましたので少し掲載させていただきます。

「ロッソ ペレンネ」は工事囲いも取れて、完成予想パース通りの姿を現しています!

……が。

周囲が軒並み絶賛工事中です。おっとこれは竣工写真が撮りにくいパターン! 当社のみ竣工しても工事中のように見えてしまう。それにしても登戸駅前の再開発は凄いですね。来年の今頃はどうなっているのでしょうか?

われらが「ロッソ ペレンネ」は高級感のある佇まい。重厚なタイル張りのエントランスと、バルコニーの軽やかな横ルーバーが調和しています。

賃貸部分はどんなインテリアにも合う白をベースとし、収納もたっぷり設けています!

土地に合わせて、お客様に合わせて立案する平成建設の土地活用提案。ぜひ現地にてお確かめください。※予約制のイベントとなりますので、見学希望の日時をご指定ください。

川崎市にて新築RC造マンション完成見学会 開催

2020.06.26~2020.06.27

川崎市登戸にて、テナント・オーナー住宅併設、RC造マンション完成見学会を開催します。

詳細はこちら

平成記念美術館ギャラリーでは常設展「初代 徳田八十吉 展」を開催しております

平成記念美術館ギャラリーでは、新型ウィルス感染症の拡大に伴い一部イベントが延期され、現在は予定を変更し、常設展「初代 徳田八十吉展」を開催中です。

7月10日より次回展「小林東雲 墨絵の庵」展を開催予定ですが、状況により予定が変わる可能性があります。ご来場前にはギャラリーページをご参照ください。

それでは今週もよろしくお願いします。