今週の平成建設+

沼津テイクアウト「華味」

緊急事態宣言は解除されましたが、すぐに以前と同じように営業という訳にもいかないようで……引き続き飲食店さんを応援して参りたいと思います。

日本よりかなり大きな被害を受けたアメリカでは、統計グラフを突き抜けるほど多くの方が失業され、現在、街のあちこちで炊き出しや食料配布が行われているそうです。

今まで炊き出しに来なかった人々が並ぶほど困窮層が増えているそうで、場所によっては数時間並ぶような列が形成され……いや、だから数時間も密着して並ぶのは駄目だって……時間制で年代分けるとか整理券配布するとか、なんかあるだろう……と思うんですが、日本では広く周知されているいわゆる「3密を避けること」が海外ではまだまだ知られておらず、情報共有というものは難しいのだなあと思わされます。

美味しい中華料理をテイクアウトします

本当は「真鯛」さんに行こうと思ったけれど電話が通じなかったので、じゃあどこで買うかな~とノープンでぶらぶらしながら仲見世方面に向かい、あ、じゃあ中華にしますかね……と「華味」さんへと足を伸ばしました。

ラブライブ!サンシャイン!! でお馴染みの沼津です。虹ケ咲学園が気になる今日この頃。

こちら、以前はバイパスの方で「王味」というお店を開かれていたんですが、仲見世に移転して「華味」とお名前を変えられました。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な! 魯肉飯もええな!!

時間帯によっては全然品物がないんですが、この時はタイミング良く色々ありました。ご飯なしのおかずなら480円で購入できます。ワンコインで本格中華。何を食べても美味しい素晴らしい。

てなわけでおうち中華です。

買っといてなんだけど、この箸使いにくい。

なんかいつもエビチリ買っちゃうんですけど(美味しいので)、もっと冒険するべきなんだよなあ。でもエビの火加減が絶妙でとても美味しい。

観よ素材のちから! 接写ァ!!

これはご自宅では再現できないお味ですよ。なんでこんなぷりぷりするのかしら。

夜中に見るが良い。

一品だけじゃ悪いかなと思って餃子もに買ったんですけど、この餃子、普通のサイズの1.5~2倍ぐらいあります! アンがたっぷり詰まって非常に肉肉しい。肉が多すぎて餃子というより何だろう、もはや「肉餡包み焼き」のような新しい肉料理って感じだ。

男子高校生向けグラビア。

肉のボリュームに対して酢醤油が弱いので、餡かけで食べたいです。ご飯の上にこの餃子載せて、天津丼の餡をかけて「餃子丼」とか出してくれないだろうか……絶対美味しいやつ。

ちょっと商店街の奥になりますが、どの料理も大変美味しい中華料理屋さんです。お近くに来た際にはぜひご賞味ください。

アメリカに入国拒否されそうな読み方をなさる。

食べ物の写真は正方形に切って、暖色フィルタかけて、コントラストガッと上げて、端っこにイラスト素材を置いて、なんか適当な英語書いとくとそれっぽく見えます。

はいはい映え映え。