今週の平成建設

今週の平成建設 2月3日

本日は節分なのですが、出社前に何気なくテレビを見ていたところ「静岡県では豆と一緒に動物ヨーチを撒く」という内容が流れ、生まれてこの方一度も撒いたことがないんだが? と訝しみつつ、とはいえ熱海は静岡の端なので、念のため他の静岡出身社員に訪ねてみたものの、三島市出身も静岡市出身も「撒いたことがないんだが?」という結果になりました。

インタビューを受けていたのは藤枝の方だったので、静岡西部の風習なんだと思います。一口に静岡と言っても、遠江と駿河と伊豆はもともと別の国ですからね。お互い風習が異なることが多いです。
(追記:そのあと掛川出身の社員にも聞いてみましたが、ヨーチを撒くという風習は知らないということでした。特定地域というより、家庭レベルの習わしなのかもしれません)

今週末はリノベーション完成見学会へ!

今週末となります2月8日・9日の二日間、沼津市岡一色にて店舗リノベーション完成見学会を開催します。予約不要の見学会ですので、お気軽にご来場ください。

二世帯住宅の1階部分を接骨院に改築したリノベーション。いままで物置になっていた洋室は待合室に生まれ変わりました。

和モダンできれいな待合ですね!
そして、隣接する和室は施術室へとリノベーション。

庭に面しているために明るく、開放感のある施術室になりました。

ご自宅で開業をお考えの方、ぜひご来場ください。また合わせて現場密着ブログもご覧ください。

沼津市にてデザインリフォーム完成見学会開催

2020.02.08~2020.02.09

沼津市にてデザインリフォーム完成見学会を開催。二世帯住宅の1階で接骨院を開業するため、あまり使用していなかった和室を施術室に、物置になっていた洋室を待合室にしました。

詳細はこちら

自宅で和テイストの接骨院を

現場密着ブログ

築17年の二世帯住宅の1階で接骨院を開業するためのリノベーション。和テイストの落ち着いた空間で地域の皆様が癒される空間へとリノベーションします。

詳細はこちら

富士市にて新築住宅完成見学会を開催します!

来週末となる2/15、16の二日間、富士市にて新築住宅完成見学会を開催します。見学会に先立ち、先週広告用の撮影に伺いましたので、素敵な写真をいくつかピックアップしてお届けします!

じゃん。大開口のリビングです。
高台という立地を活かし、眺望を楽しむお住まい。遠く駿河湾まで見渡せる、絶好のロケーションを最大限に楽しめるレイアウトです。

天井高は最大で3m超。広々とした空間を引き締めるように、床には抑え目トーンのウォールナットを用いています。床の色彩を重めにすることで空間が間延びせず、天井の高さが引き立ちますね!

そしてアクセントとなる木タイルにもご注目ください。こちらは大工だけでなくお施主様も貼られたそうです。

キッチンには奥様こだわりの海外製食洗機が。将来の夢と食洗機は、大きければ大きいほど良いと申します。最終的にはスペースとのご相談になるんですが、お皿だけ洗える食洗機と深鍋も洗える食洗機では、やはり便利さが違いますね。

一方、書斎は気持ちがピっと切り替わるクールな空間となっています。寛ぎのリビング、集中できる書斎と、用途によって雰囲気ががらりと変わります。それにしても本当に眺めが素晴らしい。

随所に自由設計ならではの工夫が詰まったお住まいです。ぜひご予約の上ご来場ください。

富士市にて新築住宅完成見学会 開催

2020.02.15~2020.02.16

富士市中之郷にてSE構法を用いた住まいの見学会を開催します。自由設計ならではのお住まいです。

詳細はこちら

首都圏にてマンション見学会3棟連続開催!

2月末から3月末にかけて、首都圏エリアにて新築マンションの見学会を開催します。二週間に一度、隔週での開催となりますので、土地活用をご検討中の方、ぜひお近くの会場まで足をお運びください。

2/29・3/1の2日間、川崎市多摩区の会場にて「新築RC造マンション現場見学会」を開催します。完成後には見ることのできない躯体部分をじっくりご覧ください。

3/13・3/14の2日間は、川崎市高津区の会場にて「新築RC造マンション完成見学会」を開催します。多様なプランが特徴のマンション。自由設計の強みをぜひご覧ください。

3/28・3/29の2日間は、東京都大田区の会場にて「新築RC造マンション完成見学会」を開催します。都内での開催となりますので、ぜひ近隣にお住まいの地主様、都内での土地活用をご検討中のお客様、ご予約の上ご来場ください。

ワークショップのお知らせ

先週末の2/1(土)に第一回目となる「雛飾りをつくろう」ワークショップが開催され、多くの方にご参加いただきました。雛飾りワークショップは残すところあと1回となります。ご検討中の方はぜひお早めにお申し込みください。

そして先の話になりますが、4月のワークショップが告知されました!

こいのぼり2020です!

2年前にワークショップを行い、大変ご好評をいただいた「こいのぼり」ワークショップが新たな装いでリターンします!

今回はマグネットを装着し、飾るだけでなく遊ぶこともできる仕様。このような

(友釣り……)

えーまあ、釣り上げることが可能です。

そして更に朗報! ワークショップに参加された方には、「こい×3匹」と「釣り竿」を特別価格にて追加販売いたします! 釣り上げるとなればたくさん鯉がいたほうが面白いですからね。こちらは予約時に追加申し込みできますので、希望する個数をご入力の上、お申込みください。

※ワークショップに参加されない方は購入できませんのでご注意ください。

静岡支店、世田谷支店のワークショップも開催予定です! この機会にぜひ、平成建設のワークショップにご参加ください。

ワークショップ netsugi café からのお知らせ

2020.02

静岡支店では一輪挿し、世田谷支店ではヘリンボーンのウッドトレイ、沼津のnetsugi café では雛飾り&こいのぼりのワークショップを開催します。

詳細はこちら

それでは今週もよろしくお願いします。