新築・リフォーム感謝祭2015

11月28日・29日開催 新築・リフォーム感謝祭 イベントブース紹介4

2015年11月28日・29日の二日間、平成建設本社にて「新築・リフォーム感謝祭」を開催します! 入場無料、軽食付き! 職人の仕事に触れる様々な体験型ブースをご用意しておりますので、ぜひご家族、ご友人、ご親戚の皆さまお揃いで、お気軽にご来場ください。

 

map4

今回は会場の最奥に配置された休憩・軽食ゾーンを中心にご紹介します。軽食は無料ですので、受付時にお渡しする食券に必要な人数分をご記入の上、軽食ブースまでお持ちください。

2.はたらく車に乗ってみよう

工事現場で見かける、特殊な車に乗ってみませんか? 油圧ショベルやフォークリフトといった重機に乗って、写真撮影を楽しめるコーナーです。小型ショベルの操作体験も予定していますので、ぜひお試しください。
(写真は以前のイベントでの様子です)

kuruma

3.建方体験・模擬上棟式

「建方」とは、それまで加工場で準備していた材を現場に運び込み、一気に柱や梁などの骨組みを組み立てること。最後に棟木を上げて「上棟」となります。この上棟の際に、職人が神様をお祀りするのが「上棟式」です。上棟式では一般的にはお餅を撒くことが多いようですが、当イベントではお餅ではなくお菓子を撒きます。今回よりご家族でこの「建方・上棟式」をご体験いただけることとなりましたので、ぜひ奮ってご参加ください。
(写真は以前のイベントでの様子です)

joto

18.古材に触れてみよう

古い建物のアンティーク材を意匠として取り入れる方は、年々増えてきています。当ブースでは古材が放つ魅力、その手触りや風合いを確かめることができます。年月によって磨かれ、どっしりとした風格が備わる材をぜひご覧ください。
(写真は2011年に古材を意匠として活用し、グッドデザイン賞を受賞した「大正浪漫邸宅」です)

taisho

19.大工茶室

大工製作の茶室を展示。実際に触れたり、間近でご鑑賞いただけます。なお、茶室は平成建設静岡ショールームに常設展示されておりますので、お近くの方はぜひご来場ください。

20.コンクリートと木の家具展示

職人を育てる平成建設ではの、大工と多能工がコラボした製作家具を展示します。「17.大工家具展示」が木工メインであるのに対し、当ブースは素材にコンクリートを用いた家具がメインとなります。木の温もりとはまた一味違う、モダン住宅に似つかわしいコンクリート家具は必見! 「職人からの情報発信」を目指し、職人たちが自ら取り組んだ製作物の数々です。気に入られたものがございましたら、お気軽に社員にお声掛けください!

軽食・休憩コーナー

軽食は無料です。受付時に食券をお渡ししますので、必要な人数をご記入の上、軽食ブースまでお持ちください。
(写真は以前のイベントでの様子です)

rest

新築・リフォーム感謝祭は入場無料。大工を育てる建設会社ならではの、一風変わった職人体験ができるイベントです。ぜひ皆様おそろいで、11月28日、29日は「新築・リフォーム感謝祭」にご来場ください。
予約制のイベントはほぼ埋まってしまいましたが、キャンセルが発生する可能性もございますので、気になる方は「平成建設住宅事業部 055-964-0001」までお電話ください!

新築・リフォーム感謝祭2015

新築・リフォーム感謝祭2015

2015.11.28~2015.11.29

平成建設の家づくりを、様々な体験型ブースを通じて楽しみながらご体感いただけるイベントです。入場無料、軽食つき。ぜひお気軽にご来場ください。
イベント詳細はこちら