新築・リフォーム感謝祭2015

11月28日・29日開催 新築・リフォーム感謝祭 イベントブース紹介1

2015年11月28日・29日の二日間、平成建設本社にて「新築・リフォーム感謝祭」を開催します! 入場無料、軽食付き! 職人の仕事に触れる様々な体験型ブースをご用意しておりますので、ぜひご家族、ご友人、ご親戚の皆さまお揃いで、お気軽にご来場ください。

 

map1

「新築・リフォーム感謝祭2015」は会場全体で33のブースを設置し、その内容も体験、展示、販売と様々です。
内容が盛りだくさんのイベントですので、これから数回に分け各ゾーンのブースについて少し詳しくご紹介します!
第一回目は受付を済ませてすぐのメインストリートに沿ってご紹介します。

13.レベル測量・墨出し体験

工事現場や路上で三脚の上に機械を据え、何かを計測している人を見たことはありませんか? 当ブースでは水準器を使用して高さを測る「レベル測量」、床や壁に求められる線や位置を表示する「墨出し」を体験することができます。あの機械、覗くとどう見えているのかな? 気になった方はぜひ当ブースをご訪問ください。
(写真は以前のイベントでの様子です)

lebel

14.IH・ガス比較体験/26.住宅設備展示

特徴が異なるIHとガスを並べて比較するブースです。お客様のライフスタイルや得意料理によって、IHとガス、どちらが使いやすいかをじっくりご検討いただけます。隣接ブースでは住宅設備の展示を行いますので、併せて新規の機器導入、最新モデルへの変更などをご検討ください。
(写真は以前のイベントでの様子です)

gus

15.塗り壁体験・親子で作る光る泥団子づくり

左官体験ができるコーナーです。すっかりDIYが生活に定着した昨今、新築でもリフォームでも、お住まいの壁をセルフペイントされる方が増えていらっしゃいます。ご自宅の壁でぶっつけ本番はハードルが高いという方、ぜひ当ブースにて漆喰の感覚を体験してみてください。お子様向けの泥団子づくりもあります。(各回、参加いただける人数に制限がございます)
(写真は以前のイベントでの様子です)

nurikabe2

16.輪投げ・ヨーヨー釣り

毎回お子様に人気のキッズコーナーは受付のすぐ横。輪投げやヨーヨー釣り、自由にお絵かきできる落書きコーナーなどをご用意しております。今回は「職人顔出しパネル」が新登場! 大人の方もぜひ写真撮影をお楽しみください。絶好のネタ、もとい記念写真になること間違いなしです。
(写真は以前のイベントでの様子です)

kids

22.ブランド紹介・職人紹介

2014年にブランドリニューアルした平成建設のコンセプトと、働く職人の紹介コーナーです。「HEISEI DAIKU MIND」の紹介やグッドデザイン賞受賞のご報告の他、大工道具や継手などの物品展示も行います。

29.新築・リフォーム相談/30.お客様感謝キャンペーン

新築・リフォーム問わず、家づくりに関する様々な疑問点を、設計士にお気軽にご相談いただけるコーナーです。新コンセプト住宅の紹介・模型展示もあります。期間中、契約されたお客様に素敵なプレゼントを進呈する、お得な「お客様感謝キャンペーン」詳細もこちら!

31.アフターメンテナンス

住まいのアフターメンテナンスについて、解説・実演を行うコーナーです。住まいのどこを点検するべきか、どういったお手入れをすることで住まいが長持ちするのか? 現在の住まいで気になる点について、何でもお気軽にお尋ねください。

新築・リフォーム感謝祭は入場無料。大工を育てる建設会社ならではの、一風変わった職人体験ができるイベントです。ぜひ皆様おそろいで、11月28日、29日は「新築・リフォーム感謝祭」にご来場ください。
次回はつい先日リフォームが完了しました、沼津ショールーム・モダンリビング内のブースについてご紹介します!

新築・リフォーム感謝祭2015

新築・リフォーム感謝祭2015

2015.11.28~2015.11.29

平成建設の家づくりを、様々な体験型ブースを通じて楽しみながらご体感いただけるイベントです。入場無料、軽食つき。ぜひお気軽にご来場ください。
イベント詳細はこちら