リフォーム

デザインアトリエ

こんにちは。リフォーム部の後澤です。

所属はリフォーム部の私、後澤ですが、現在期間限定で社内出向をしていまして
[デザインアトリエ] という本社から車で15分ほどの事務所で新築物件のお手伝いをしています。


デザインアトリエは、主に設計職の社員が拠点として業務を行っている事務所です。

執務スペース
打合せ・リモート会議・模型作りなど多目的に使用できるスペース
デザインアトリエ外観 夜景

こちらへお邪魔してから一番感じるのはとても周辺環境が良いこと。
事務所の横には小さな川があり窓を開ければ川のせせらぎを聞きながら仕事をする事ができます。
この音によって集中力が高まる気がしています。

設計職は打合せ等も多いですが、集中力を発揮して図面を作成したり考えたりしなければならない時も多い職種です。そんな設計職にとってはぴったりの立地だと思います。

そして、私がとても気に入ったのは、歩いてすぐの場所にある散策路が整備された丸池、緑豊かで湧水の様子も見られる境川・清住緑地です。(散策コースの案内は こちら

ここのところ、昼食の後はこのアトリエ周辺スポットの散歩に出かけています。
水の流れる音に、湧水の湧いている様子、カルガモや川鵜や魚たちを眺めてリフレッシュしてから午後の仕事に臨んでいます。
心なしか、午後の仕事がはかどっているような…


そんな周辺スポットの写真も少しご紹介したいと思います。


水浴び?や餌取り?を楽しむカルがモたち↓や…

川沿いの石の上でひなたぼっこ?しているカルガモ↓

そしてこちら↓が清住緑地で一番のお気に入りスポットです。水の綺麗さ、伝わりますでしょうか…

この川の水はとても透明度が高く綺麗で川底を見ると、あちらこちらで水が湧いている様子もはっきりと見る事ができます。湧水は本当に綺麗で、眺めていると心まで洗われていくような気持ちになります。

日によっては、カルガモたちもここをスイスイ泳いだり、ぷかぷか浮いてリラックスしたり餌を取ったり、カルガモ同士でケンカしたり色んな様子を見る事ができてとても癒されます…


平成建設のデザインアトリエ周辺に来られた際は周辺スポットも魅力的なので是非どちらもお立ち寄りくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました