アジを捌く

最近は、全く釣りに行けていません、営業部の石黒です。

皆様ご存じ、アジ(マアジ)です。
目が大きくて、かわいい。

実はこの日はメジナ狙い、メジナはきっと不在でした。
磯竿しか持っていなかったので引きはイマイチですが入れ食いだったので結果楽しめました。

大漁のアジを持ち帰り、夜な夜な一人で捌きます。

アジには「ぜいご」という硬いうろこがあり、まずそこを落とします。
それからは普通に三枚におろして、小さな骨をピンセットでとっていきます。
え、かなりしんどい~~
慣れていない小さな魚&大漁の魚。
終わったころには深夜1時。腰が痛い。
キッチンの高さとか、照明の位置とか大事だな~と感じました。
魚を捌くことが多い方、家づくりの際にはキッチンしっかり考えましょう。

アジは、刺身・なめろう・アジフライにして美味しく満腹いただきました◎

タイトルとURLをコピーしました