夏休み期間も営業します!

ブログをご覧の皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。


ショールーム受付の生田です!(*^▽^*)


8月に入る直前までカラッと晴れた日もあれば、急に大雨が降ったりと天気がずっと不安定のようでしたが、ついに夏本番到来ですね🌊


皆様いかがお過ごしでしょうか??



私は先日急にスパイスの効いた海外のカレーが食べたくなって、スーパーで気になるレトルトカレーを数種類買い込んでカレーの食べ比べをしました~!



普段家で一から作ろうとすると、

片付けの手間や部屋に臭いがつかないかを気になって手が出しにくい料理ですが、レトルトならレンジでチンするだけなので思いっきり食べれますね~


買ったのはバターチキンカレーとチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)、キーマカレー!


数度に分けて味わおうと思っていたのですが、初めに食べたバターチキンカレーがとても美味しくて、気づいたら3袋分消えていました!(笑)


チャナマサラのトマトの酸味とちょうどよい辛さが好きだとか、案外バターチキンカレーは辛い等、色々新しいカレーの世界が発見ができて面白かったですね。


今日のお夕飯にカレーはいかがでしょう?☆(=゚ω゚)ノ


安心して外食ができるようになったら、本場のカレーが食べに行きたいです!

*         *          *          *


~~沼津ショールームは夏休み期間も営業しております。~~


感染症対策を万全にして、お客様のご来場をお待ちしております。

ぜひご予約くださいませ。<(_ _*)>


(※予約無しでもご来場は可能ですが、お客様のご都合に合わせてスムーズにご案内できます。)




今年の夏は平均気温が例年より高めだそうで、強い日差しやうだるような暑さの日が多くなり、9月になっても残暑が続くと予想されるとのことですが…(;´・ω・)


毎年恒例の熱中症対策も、今年はいっそう注意しなければいけないかもしれません。。

厚生労働省のHPでは、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために

『新しい生活様式』(新型コロナウィルス感染防止の3つの基本である①身体的距離の確保②マスクの着用③手洗いとうがい、「3密」を避ける、等の予防策を取り入れた日常生活のこと)の実践を呼びかけています。

一方②のマスクの着用については、熱が冷めない、熱中症になるリスクも合わせて注意されており、水分補給をすることや人が密集していない場所ではマスクをとる等のTPOに合わせた使用が推奨されています。


私の体験談ですが、近所のスーパーへ買い物に出かけた時、強い日差しの中を数分歩いただけでマスクの中が蒸れて息苦しくなり、スーパーにつく前には全身汗だくでしばらく動けないほどにほてっていたことがありました。。


生活になじんできたマスク着用の習慣ですが、外出時の使用時にはくれぐれもご注意ください。(´-ω-`)


以上、生田でした!

タイトルとURLをコピーしました