初ゲットしたのは。

報告が遅くなりました。
寒くて釣りに出かけることも億劫になっていた私、
2020年初フィッシュ、やっとゲットしました。
こんにちは、営業部石黒です。

1月末の風が強い日、ボートフィッシングを諦め、
大きい魚がかかったら絶対切られてしまうであろうボート用のタックルで堤防釣りに挑戦。

私の目の前で通り過ぎた大きな獲物ではない何かがかかった気配。
でもちょっと重たい・・?

って、お前かーい!

コノシロです。
コハダが大きくなったやつです。

市場価値だと小さなコハダサイズの方が価値が高い。
でも実は、大きくなってからは脂が乗ってさらに美味しくなるのだそう。

美味しんですよ。光ものの代表格で人気もあります。
でも、君じゃない。
狙っていたのはあの大きな影。(おそらくワラサ)
しかし釣れたとて、その日の装備じゃきっと釣り上げられない。

しかもスレがかり・・・
これを釣ったと言っていいものか。

でも一応ようやくゲットした魚なんで、今年の初フィッシュはこれで良しとしました。

ふいに撮れたこの顔がかわいい。
ちなみにちゃんとした魚は後日釣れました。

タイトルとURLをコピーしました