レポート番外編【職業体験学習 vol.1】


学生時代、「スポーツは勇気をもらえる」
なんてよく聞いたものです。

小中学と水泳をやっていた身でしたが、
あまり実感がなくてですね。
スポーツ観戦については、とんと疎いものでした。

日本初戦の日、ふと2年前にいった高校ラグビーの試合を思い出して
せっかくならリアルタイムでみるかと重い腰をあげたのが運の尽き…

全試合日程を調べては録画をし、これはノックオンだと叫べばまったく違う反則で、
結局今の反則はなんだったんだ…?とリトライをみてもわからず…
某通販サイトでユニフォームのレプリカを調べるところまでいったのを覚えています。

資格試験が目の前に迫っていたんですがね、
このビックウェーブをのらずにいつのるんだと。(試験日が10/20)
ただ不思議と勉強は持続し挫折することなく、当日を迎えることができました。

—————————————————————-

初ベスト8おめでとうございます。
この一か月間、自分の中でいろんな感情がうごめきました。
ひとり家でガッツボースをしたのは初めてです。

これを皮切りにラグビーの沼に落ちそうで、今はたたただ怖い。
高校ラグビーのチケット(年末年始の大会)を調べそうで怖い。
1枚1000円で気軽にいけそうで怖い。

職業体験学習レポート


私は保育園でした。


平成建設を選んでくれた子たちです。

左から野球部さん・バレー部さん・サッカー部さんです。(名前は聞き忘れた)

3日間大工さんのもとでみっちり働く職業体験。
今回は2日目にお邪魔させてもらいました。


講師は以前netsugiワークショップで一緒になった菅原大工。
左側にうつっている女性の宇張前大工。
宇張前大工に隠れて見えない大山大工でお送りします。

でお仕事はこちら


~圧倒的数~


バレーさんには宇張前大工と大山大工が教えます。

躍動感のあるハケ捌きの大山大工(左女性)
「パン屋でつちかったハケ捌きが役に立ちました!」

※イメージ画像


…ほんまに?


はみでたボンドをふき取り…


どっから出てきたんや…?


念力でくっつける大山大工(冗談です)


物理でくっつけました。


じゃあはりきってやってみよう…
ってことで長くなったんで次回にお伝えします。

ラグビーで尺取りすぎた。

タイトルとURLをコピーしました