リフォーム完成見学会9月7、8開催します

こんにちは  設計の池上です。

若世帯の夢を叶える2世帯住宅改修プロジェクト!いよいよ完成です。

先日、デザイン部の四宮さんに撮影をしてもらいました。

完成したキッチン付近をパシャ

パントリー内の小物位置にもこだわっています

外ではタイル屋さんがポーチタイルを施工中です。

全然違う柄を並べてますが??

そう、このタイル 天然石クォーツサイトの持つ雰囲気をインクジェットテクノロジーで表現したイタリア製のタイルです。

完成するとこんな感じに仕上がります。

玄関と面格子もようやく付きました。

 ”品のある南欧風の建物に仕上げてほしい” という 奥様のご希望通りに仕上がりましたね!

忘れているかもしれませんが、着工前は和の雰囲気が強いこんな感じの外観でした。

この外観が南欧風になるとは、誰が想像できるでしょうか?!?!

多分、K様も「南欧風に・・・」と、要望されていましたが、玄関ポーチだけの改修で本当に可能なのか?!だまされてないか?と、ひやひやしていた事と思います。

でも。 少しポーチ部分を作り替えるだけで、こんなに変わるのです。

いかがでしょうか?

コストを出来るだけ抑えるため、既存のサッシを多く残していますが、あえて雨戸の色やシャッターの色にアクセントを加えることで、不思議と違和感なくオシャレにまとまります。

9月7(土)8(日)で完成見学会を行いますので、是非 遊びに来てください!

私も現地におりますので、素敵な リフォームのコツをお伝えします。

リフォーム部

一級建築士、既存住宅現況検査技術者
静岡県耐震診断補強相談士

17年間設計の仕事を通して多くのお客様と接する中で感じることがあります。それは、使い勝手の改善は当然ですが、人に自慢したくなる素敵な空間は生活を豊かにするという事。そしてお客様は求めている以上の答えを望んでいるという事です。
まずは、料理や掃除洗濯などの家事全般を日常から行い、お客様と同じ感覚でお話出来るように心がけています。
また、常に柔軟な発想で、費用対効果を意識しながらデザイン性の高い仕事をしています。
もし、他でリフォームの計画をお考えでしたら、一度声を掛けて下さい。きっと違いを感じていただけるはずです。

雑誌取材履歴
雑誌:Natural Hausing 2013年Vol.5掲載
雑誌:ガレージのある家  2015年Vol.35掲載
雑誌:Garage Life    2016年Vol.66掲載
雑誌:EDGE        2017年9月号

未分類
若世帯の夢を叶える 2世帯住宅改修プロジェクト
タイトルとURLをコピーしました