現場

湘南!エリア探訪…ところで湘南ってどこからどこまで?

曇天の9月初旬、3年ぶりに賑わいをみせた「海の家」も解体が始まりました。

残暑…残暑…猛暑!

まだまだ30度を超える日が続く湘南エリアですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は観測史上最も暑かった夏といわれる地域もあり、体調管理により一層気を付けないと体にダメージが残るとも言われております。辻堂海岸を含むここ湘南エリアの海にも少しでも涼しさを求め、海水浴やサーフィン、SUPを楽しみに訪れる方が多かったように感じます。また都内に比べて木々も多く、山なども近い為か、風があるので少しは過ごしやすいのかなーとも感じています。ところで…テレビや雑誌などでもよく湘南という言葉を耳にしますが、正式には一体どこからどこまでが湘南なんだ!と昔からよく言われています。しかし行政の管轄区でも車のナンバーでも範囲は異なり、やっぱり「永遠の謎」扱いです。

しかし湘南エリアの範囲はどうあれ、海あり山あり、自然があふれてオマケに風も心地よく、魚や鳥がたーくさんいる最高のエリアである事に間違いは無いワケです!そんなエリアの中でも最近は鎌倉エリアに対する建築のご要望やお問い合わせが多数よせられています。そんな鎌倉エリアですが実は数年前から増え続けている超カワイイお友達がいます!

鎌倉市の長谷にある古い酒屋さんを改装したレストランの庭先に遊びに来ていました。

休日に散歩に行った鎌倉でランチタイムに出会いました!体と同じくらいシッポが大きくてとってもかわいいリス君でした!

さてさて現場の様子は…

型枠がたくさん確認できます。もうすぐ躯体が立ち上がるという感じでしょうか。特に台風の影響を受けること無く、順調に進んでいるようです。これからも安全第一でがんばりましょう!

愛犬ラウちょぴも久々の登場です!夏の終わりの夕暮れお散歩! 「もう海には入れないナー」