現場

梅雨明けの後の長雨・・・そして炎天下。いよいよ夏本番!

2期工事が6月半ばから本格的に稼働を開始し、現場では基礎工事が着々と進んでいます。建物の配置がわかるようになり、ドッグランや芝生を敷く面積がイメージ出来るようになってきました。

厳しい炎天下の中、ご苦労様です。

その頃もう一つの現場では

たわわに実るプチトマト君。
食べ頃です!
カンカン照りが続いた後の長雨で、キュウリの巨大化が止まりません!

オーナー様が賃貸物件の計画を始めた頃から、「何か入居者が喜ぶような工夫が欲しい!」口癖のようにお話ししていました。建物や外構の設備関係に工夫を凝らす事は勿論ですが、もっと他にないだろうか?という事で始めた派生プロジェクトですが、いずれは物件の付加価値として「菜園付きマンション」という募集が出来るようになるかもしれません。それ以降もオーナー様の想いは止まりません。新たに始動したプロジェクトは…題して「大人のDIYクラブ」シェアテラスで使えるテーブルをみんなで作ろう!プロジェクトです。

入居者様とオーナー様がシェアテラスに集まり、協力して作業開始!
設計図と資材はオーナー様がご用意してくださいました。
製作が終わり…
塗装も自分たちで行い…
次回、仕上げの上塗りを行い完成でっす!

オーナー様が目指している、「オーナーと入居者と管理会社」がしっかりと繋がり合い、安心して暮らせる賃貸物件を実現する為、また、新たなコミュニティの創造に向けて、少しづつ少しづつ出来る事から始めている今日この頃です!次回は現場の様子に加えて、3年ぶりに開催された辻堂諏訪神社例大祭の様子もお届けします!